人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 18日

EOS-1D Mark IV+EF 70-200mm F4 L IS USM

を想像する!
だって、Mark IVが入院中ですからぁ~(泣)

1Dにはサンニッパヨンニッパという大口径レンズが似合う!
これは間違い無い!
見た目のバランスも良いし、AF性能や連写速度等の特性を最大限引き出すことが可能になる。
しかし、私には必要の無いレンズ。欲しくても買える価格じゃないけどね!(笑)
 そこで、見た目のバランスがどうなのか5D MarkⅡにEF70-200f4L IS USMと、EF200mm F2.8L II USMを付けて想像してみた。
 まずは5D MarkⅡ+EF70-200f4L IS USM
EOS-1D Mark IV+EF 70-200mm F4 L IS USM_c0134879_22911100.jpg




そんなに変か?天狗みたいとか言われたけど、なかなかエエやん!
見た目で写真撮るわけじゃなし、1Dとの組み合わせではAFもそこそこ速いだろうし、2倍テレコンも使えるし。
何しろフルサイズでも絞り開放から安心して使える優秀なレンズ!

次は5D MarkⅡ+EF200mm F2.8L II
EOS-1D Mark IV+EF 70-200mm F4 L IS USM_c0134879_22142113.jpg

これは開放F値が2.8という事で、鏡胴が太く見た目も良し!!
 開放からシャープでかつ柔らかい描写が素晴らしいものです。

上記2本を出してEF70-200mm F2.8L IS II USMを買うという考えもありますが、
ほとんどテレ端でしか使わないし屋外撮影がほとんどなんで、開放F2.8の重くて高いレンズを買う必要は無い。

よし!この2本に2倍テレコンで行こう!

最近最も出番の多いEF300mm F4L IS USM
上記の2本もそうだが、屋外に持ち歩くには軽くて写りも良し!お気に入りのレンズです。
1Dならば2倍テレコンも使えるし言う事なし!

これで2倍テレコンを買って暫くはカメラ機材を買う事は無いと思う。
って言うか買えないんですけどね!(泣)

しかし、2枚の写真の色温度めちゃくちゃやし、ノイズ乗り乗りやし、これでカメラが趣味と言えるのかぁ~!(笑)

by ponkichioyaji | 2015-08-18 22:00 | カメラ関係


<< EOS-1D Mark IV ...      SD Memory Card >>