人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 10日

EOS-1D Mark IV 入院

購入二日目の入院!
しかもメーカーはお盆休みだし、休み明けに修理品が集中するらしく、1カ月くらいかかるかも。。。。。
お見舞いにも行けないし。。。。。
EOS-1D Mark IV 入院_c0134879_18522410.jpg




せっかくメモリーカードもちょっと速いやつを買ったのになぁ~。。。。
よく1Dユーザーの方々は、サンディスクを使われるようですが、私はずーっとTrancendを使っている。
今まで1度だけ読み出しが出来なかった事があるが、メーカーでデータをちゃんと取り出してくれました。
以降なんの問題も無く、何しろ安価なのが助かります。
1DMarkⅣは、CFカードとSDカードのダブルスロットになっていて、どちらか一方だけでも使うことが出来ます。
 そこで今回は高いCFを止めて、SDカードにしたわけです。
これで2100円!安くなったもんですなぁ~
連写した時のテストをしようと思ったけどカメラが無い。。。。。。
90MB/Sとか、600倍速ってどうなんやろ?
EOS-1D Mark IV 入院_c0134879_1859315.jpg


by ponkichioyaji | 2015-08-10 19:00 | カメラ関係


<< EOS-1D Mark IV ...      EOS-1D Mark IV >>