人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 09日

EOS-1D Mark IV

いやぁ~この暑さで狂ってしまってやってしまいましたぁ~!(笑)
もちろん中古ですが、ほとんど使用感も無い美品でした。
付属品もバッテリーと充電器以外は未開封でした!
私の写真はほぼ静物なんで、5DMK2が有ればなんの問題も無い。
 しかし、年に数回の鈴鹿サーキットでは、5DMK2のAFの食いつきの良さでなんとか撮影していましたが、
たまに2~3枚の連写をしたくなる時があります。
 それはほんの少し切れたフェンスの間を通過する瞬間などです。
私の持ってるサンヨンなどではAIサーボ時の連写速度が落ちることも承知してるんですが、結局は一度1Dに触ってみたかったと言うことなんですよね!041.gif
 そしてK2さんにも脅されました。
これに触ると魔物やから、覚悟しなはれやぁ~って!(笑)
5DMK2は何の問題も無いので、次は大口径レンズってことになるんでしょうね。
頑張ってお金貯めなきゃ!!
そして使わないレンズやカメラ整理しよーっと!
EOS-1D Mark IV_c0134879_207121.jpg

EOS-1D Mark IV_c0134879_19441426.jpg

PowerShot S90




しかし。。。。。。
いきなりこれやん!
EOS-1D Mark IV_c0134879_19511728.jpg

数枚撮るとエラー表示が出て、ミラーが上がったまんま。。。。。。
調べてみるとメカに問題があるとの内容。
カメラのキタ○ラさーん!
こんなんすぐに分る不具合やと思うけど、チェックしてはりますかあ~!!プンプン!!
明日いきなり入院です。。。。。。
ブログネタ的には、スイフトのオカマ事件並みの出来でっしゃろ?(笑泣)

by ponkichioyaji | 2015-08-09 19:52 | カメラ関係


<< EOS-1D Mark IV 入院      蓮 >>