人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

バッテリー劣化

鈴鹿2&4!
いやチューリップの途中ですが、、またまた!?!(笑)
購入して間もなく4年になる我が愛機EOS 5D MarkⅡ!
最初に買った純正バッテリー2個が、いよいよ劣化して来ました。
 便利なもんで、劣化状態を表示してくれます。
まだ劣化サインの赤表示が1個ですが、少し持ちが短くなった気がします。
バッテリー劣化_c0134879_19491486.jpg




 宇治の足長高回転ロータリーエンジンさんも購入されて実績のある、ROWA製を1個追加しました。
 私もロータリーエンジンさんと一緒で、ROWAを使い続けており特に問題も経験していません。
以前のROWA製では、バッテリーグリップでの使用が出来なかったんですが、今のものは保証しています。
ただ純正充電器では80%程度までしか充電出来ないとの事。
MAH~安いし仕方無いんでしょうね?!
バッテリー劣化_c0134879_19431243.jpg


by ponkichioyaji | 2013-05-15 09:51 | カメラ関係


<< SUZUKA 2&4 RACE...      Off-Camera Shoe... >>