Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

メガネ

今まで使っていたメガネが壊れて、今日買いに行った。
メガネの予備がないし、私のレンズは在庫においてあるような物ではなく、スグには作れないので、
フレームのみ交換した。
 店員にレンズを流用して使えるフレームをいくつか出してもらい、すぐに気に入ったものを選択した。
店員からすこしレンズが小さくなるので、近視のエリアが狭くなりますがよろしいですか?の確認があり、仕方無いので了承して支払!
 30分程度かかるので、車で待つ。
出来上がりました!!と呼びに来たので早速見てみる。
c0134879_18222139.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Σ50mmF2.8 DG MACRO



c0134879_18224761.jpg

なんじゃこりゃ!!
隙間が開いてるわ、左右の形が歪んでいるわ....
店員になにこれ?隙間開いてるやん!っと聞くと、お時間があまり無かったので、時間があれば綺麗に出来たんですが........良い訳。
誰も急いでくれって言ってねぇ~!何言うとんじゃ!
若い店員だったので、店長を呼んでもらい、これを見て下さい!と渡す。
すると表情が一変した。暫く黙ったままなので、どうですか?と聞くと、これは........と。一言だけ。
この店長もあかん!こんな対応でよう店長任されてるわ!
 もう1つ手配して作ってください!当たり前やけどレンズ付きで!
失敗したメガネのレンズも形が崩れているので、レンズは2セット用意してくれ!
は......はい,かしこまりました......
まぁ~店の名前は伏せておくけど、日本全国にたくさん店を展開して、テレビでも宣伝してるような大きなチェーン店での出来事。
店員の技術はもちろん、客への対応の悪さ....
久しぶりに頭にきました。っていうか情けなかった。もっとしっかりせ~~~!若者よ!!
[PR]

by ponkichioyaji | 2012-02-18 18:27 | 生活


<< 福寿草      TOYOTA  Automob... >>