Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:iPhone5S ( 36 ) タグの人気記事


2017年 04月 01日

熟成中〜〜!

お正月に6インチモックトゥを買いましたが、3か月間週1回のペースでミンクオイルを塗って熟成させてます!
そろそろ良い感じになってきたんで、明日から履こうと思ってます!
ちょっと彩度高めにし過ぎたかな?(笑)
c0134879_18554831.jpg

iPhone5s


by ponkichioyaji | 2017-04-01 18:51 | 道具等 | Comments(4)
2017年 03月 24日

バナナプラグに変えてみた

先日発注したヤマハのプリメインアンプが来る前に、受け入れ準備としてバナナプラグに変えてみた。
可能な限り接触抵抗を抑える為と、線のバラツキ防止を兼ねて、リード線の先端部のみ軽く半田付けした。
残念ながら、スピーカー側はバナナプラグ対応になっていないので、次のステップで端子を交換しようと検討中!
c0134879_21043527.jpg
c0134879_21050932.jpg
そう言えば昨夜、いつもの様に晩飯後に音楽を聴いていたら、なんかいつもと違う。。。
壊れたアンプの代替えにしているKENWOODの音がおかしい。。。
解像感が悪く定位も安定しない。。。
しばらく考えてアンプの電源を取っているコンセントを見たら、いつもと違う場所に挿してある。これだ!分かった!位相が逆転していた!
ん?妻に聞いたら、掃除機を使う時にアンプの電源コードを抜いたらしく、挿した時に逆転したようだ。妻にAC電源にも方向性があるんだと言うと、『どっち方向に挿しても動くやん!』って!
確かにその通りや!(笑)
でもオーディオ機器は、これで音が変わると話 したが、理解してもらえなかった(≧∇≦)
iPhone5S



by ponkichioyaji | 2017-03-24 20:45 | 道具等 | Comments(6)
2017年 01月 21日

Guitar is Beautiful <Kazumi Watanabe>

いやぁ~
まさに世界の日本人ギタリスト!渡辺香津美のコンサートに行って来ました!
ギターが好きな人は一度は聞いたことがあるだろうし、コピーもしたんじゃないかな?
 知らない人は全く知らないでしょうけどね^^
世界的に有名になったのは、79年坂本龍一と結成した伝説のオールスターバンド《KILYN》を皮切りに《YMO》イエローマジックオーケストラのワールドツアーへの参加でしょうか。
 80年代には、記録的な大ヒットアルバム<トチカ>に代表される、フユージョン界のトップミュージシャンです。
c0134879_1021069.jpg

PowerShot S90

More

by ponkichioyaji | 2017-01-21 10:11 | イベント | Comments(8)
2015年 12月 15日

マキノ高原メタセコイア並木

行って来ました!メタセコイア!
2回目ですが、落葉が始まった風景も良いもんです。
今度は新緑の季節にも行ってみたいです。
滋賀の皆さん!お許し!
帰りには、京都の鞍馬寺にも行って来ました!
京都のお方!お許し!(笑)
c0134879_1958921.jpg

iPhone5S

More

by ponkichioyaji | 2015-12-15 20:00 | ドライブ | Comments(8)
2015年 12月 06日

CDプレーヤー修理

CDトレーが上手く閉まらなくなってしまった。まあ20年前の代物だし駄目元でケースを開けて様子を見た。
なるほど!トレーがおさまってからピックアップ部が最後まで上がらず、閉まってるんだけど開いてると認識してたらしい。
ピックアップ部を動かす駆動部と、トレー開閉部のベルトを掃除して何回もテストを繰り返してみた。すると何回やっても問題無し!やりましたあ〜!
c0134879_17251933.jpg

このCDプレーヤー
KENWOODのDP-1001
なかなかの銘機なんですよ!
D/Aコンバーター部には、高級CDプレーヤーに搭載されていたフィリップス社製
DAC7(TDA1547+SAA7350)を搭載。
駄目ならヤフオクで中古を買うつもりだったくらいの宝物なんですよ!



by ponkichioyaji | 2015-12-06 17:14 | 道具等 | Comments(12)
2015年 10月 12日

秋桜2

御在所岳の麓、菰野町にある休耕田を利用したコスモス畑に行って来ました!
母が連れて行って欲しいと急に言うから携帯カメラで!(笑)
c0134879_12263793.jpg
iPhone5S


More

by ponkichioyaji | 2015-10-12 12:23 | 花  植物 | Comments(8)
2015年 07月 20日

no title

c0134879_20453755.jpg

iPhone5S


by ponkichioyaji | 2015-07-20 20:45 | 花  植物 | Comments(2)
2015年 07月 11日

SWIFTプチほにゃららシリーズ

本日更新予定でしたが、あまりに暑いので作業中止!
期待せずに次回をお楽しみに〜!(笑)
c0134879_1551185.jpg

iPhone5S
PowerShot S90

と思ったけど・・・・・

by ponkichioyaji | 2015-07-11 12:46 | MY CAR | Comments(10)
2015年 04月 29日

洗車日和!

2台洗うと結構疲れますなぁ〜!
あ!インプレッサ撮ろうと思ったら、かみさんが「綺麗やん!」とか言うてルンルンで乗って行きました!(笑)
c0134879_11452021.jpg

iPhone5s

c0134879_11452197.jpg




by ponkichioyaji | 2015-04-29 11:42 | MY CAR | Comments(8)
2015年 03月 29日

早く来ないかな〜5

c0134879_1747312.jpg

iPhone5s

by ponkichioyaji | 2015-03-29 17:47 | | Comments(4)