Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:IXY DIGITAL10 ( 15 ) タグの人気記事


2010年 08月 25日

Canon

ただ、それだけ!(笑)
c0134879_204425.jpg

Canon IXY DIGITAL 10

by ponkichioyaji | 2010-08-25 20:04 | その他 | Comments(18)
2008年 02月 14日

バレンタインディ~!

今日の収穫は。。。。。。
会社での義理チョコはおこぼれのチロルチョコ。。。
部署が変わったばかりで、しかもワシの部署は女性が居ない。。隣の部署のバイトさんが少しわけてくれた。
c0134879_20382256.jpg


しか~し!!!(笑)

by ponkichioyaji | 2008-02-14 20:39 | 生活 | Comments(12)
2008年 02月 09日

一面雪景色

今日は起きたのが午後2時。(笑)
昨晩飲み会で、寝たのが朝5時。。でも9時間寝たって事だ。
しかし久しぶりに良く寝たって感じです。若い頃はどれだけでも寝られたが、最近はそうはいかない!(笑)
 しかし、起きて驚いた!一面の雪景色!
しかも気温が低いのか、粉雪が降り続いている。
タイヤはスタッドレスに替えて無いから、外出は不可能だ。。
朝のうちにかみさんが買い物行ってあって助かった。
c0134879_15474469.jpg

IXY DIGITAL 10

More

by ponkichioyaji | 2008-02-09 15:48 | 生活 | Comments(14)
2008年 01月 18日

ペッタン入荷~!!(笑)

先週プチした、エツミのローパスフィルタークリーニングキット<E-1675>がやっと手に入った!
開けてみると、先端部の大きさの違う2本のスティックが入っていた。

早々に、やってみた。
軽くローパスに触れるだけで、かなり強力な粘着力で、いかにも取れているぞー!!って感じ。
終了後、PCで確認したが、見事に全て綺麗になっていた。
値段は少々お高いが、かなり効果は大きいんで、お勧めです。

まぁ、キヤノンに持っていけば無料なんですが、名古屋は土日お休みなんで。。。
都会のはずなのにね!
キヤノンさん!是非ご検討をお願いしておきますよーー!
c0134879_20465858.jpg

IXY DIGITAL 10

by ponkichioyaji | 2008-01-18 20:47 | カメラ関係 | Comments(10)
2008年 01月 09日

ニューバッグ購入~!!(笑)

ちょい撮り用のズームバッグが欲しかったんですが、カメラ屋行って約1時間、実際にカメラとレンズを借りて、入れては出し、入れては出しを繰り返し、これを買いました。
tamrac MODEL5606 System6

流石に人気ブランドで、プロも使っているだけ有って、細部まで良く出来ています。
c0134879_21252997.jpg


More

by ponkichioyaji | 2008-01-09 21:35 | カメラ関係 | Comments(12)
2008年 01月 05日

正月恒例親族旅行第3段・・・ちょっとハプニング・・・

今回の旅行でちょっとしたハプニングが有った。
3台でランデブー走行渋滞中、後ろを走っていた妹の車にゴッツンやられた。。。
長い長い時間の渋滞で、眠かったそうな。
ここで一言! 「無理せずに休息を取りましょう!」
と言う事で、リアゲートとバンパー交換の為に車を修理に入れてきました。
まぁ~他人じゃないし、けが人もいないしラッキーだったが。。
c0134879_1694193.jpg
 
IXY DIGITAL 10
   ↓
   ↓

という事で。。。。。続きはこちら~

by ponkichioyaji | 2008-01-05 14:08 | 旅行 | Comments(12)
2007年 12月 02日

ワカサギを食す

釣ってきたワカサギを、毎月青年会
(何回も言うがただのおやじ集団)
でお世話になる居酒屋さんへ持ち込み、調理していただいた。
天ぷらにしてもらったんだが、やはりプロ!形も味も良い!あったりまえだが!(笑)
本当に苦労して釣ってきただけの事はあり、美味しく頂けた。
塩と胡椒で

c0134879_11282362.jpg

IXY DIGITAL 10

まだあるよ~!

by ponkichioyaji | 2007-12-02 11:29 | イベント | Comments(8)
2007年 12月 01日

犬山市入鹿池へワカサギ釣りに!

青年会メンバー(ただのおやじ集団だが。。)で一緒に、ワカサギ釣りへ。
朝5時に起きて6時出発。7時から釣りを始めた。
今日は冷え込みが少なく、風も無かったので、それほど寒くなかった。
このワカサギつりは、毎年恒例行事(年1回これで3回目)になっていて、過去2回は地元新聞社のヘリが撮影に来た日に当たっており、翌日朝刊の1面に載っている。
今回もこれを狙っていったが、残念。。。。
ところで釣りのほうは、友人2人は快調に釣っているなか、開始2時間でわしはたったの2匹。。。..(泣)
 船頭を勤めてくれた友人が良い場所に移動してくれて、快調に釣れはじめた。
まぁそれでも終了4時(約9時間)でたったの47匹。。。。。
でもこれはワシにとっては最高記録なんだ!(笑)
昨年は友人に分けてもらって夕食で家族4人でなんとか味わえた!
友人2人は200匹を超えているらしい!!流石だ!
 ワシは年に1回しか釣りやらないんで、当然といえば当然なんですけどね!(笑)
また、来年も新聞記事を狙って行こう!!
今度は目標50匹だ!!(爆)

IXY DIGITAL 10
c0134879_181581.jpg


もうすこし~!

by ponkichioyaji | 2007-12-01 18:19 | イベント | Comments(10)
2007年 09月 28日

カメラバッグ補強!

ヒロさんのご指導を頂き、ベルトのリングを追加!
たった128円(4個入り)の投資で、大きな安心を買うことが出来ました!
みなさんも是非お試しくださいませ!

これで、EF70-200F2.8Lとか、サンヨンとか逝っても大丈夫だ!!
先立つものさえあればなぁ~(笑)
c0134879_20591266.jpg


by ponkichioyaji | 2007-09-28 21:01 | カメラ関係 | Comments(13)
2007年 09月 27日

プロループストラップ追加購入~!!

CMHさんのお勧めで、バッグ用を購入!
3200円(税別)
イイナァ~これ!
私のフル装備(ボディ2台・レンズ6本・三脚・テレコン)を入れて、肩にかけてみましたが、
標準添付のストラップとは比べ物にならない位に、軽く感じます。
でも、CMHさん曰く、このストラップの難点は、走るとカバンが踊るらしい!(笑)
音楽無しでも踊るそうだ!
まるでワシと同じだ!(爆)
c0134879_20235944.jpg


by ponkichioyaji | 2007-09-27 20:24 | カメラ関係 | Comments(8)