Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:IXY DIGITAL 55 ( 28 ) タグの人気記事


2014年 03月 04日

1 2 3 4 5

(笑)
(笑)
(笑)
(笑)
しかし、こんなネタいつまで続けるんやろうなぁ~(笑)

ところで、久しぶりに使いましたIXY DIGITAL 55
ちゃんと写りますやん!^^
c0134879_18541010.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2014-03-04 18:54 | MY CAR | Comments(14)
2012年 08月 02日

GRDⅡ用SDカード

GRDⅡを安く譲ってもらったんで、SDカードを追加購入!
お金はまだ払ってないけど^^
RAW撮りも出来るカメラなんで思い切って32GBを購入!
って言うか16GBを2枚買うより安いから、ついつい買ってしまったんやけどね!^^
RAWで約1800枚撮影可能!!
しかしコンデジでこんなに撮るか??(笑)
c0134879_21462152.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2012-08-02 20:42 | カメラ関係 | Comments(16)
2012年 07月 20日

CompactFlash

先週、姪っ子のバレーボール撮影でメモリー残が少なくなり、途中からサイズダウンして撮影を続けました。
こんな事は始めてで、鈴鹿などでも1000枚ほど撮っても16GBで十分やったのに.......
MAH~背景が全く違うから仕方ないんですけどね。
そこで32GBを1枚追加購入!!
でも安い133倍速!
だって、400倍速とか600倍速とか有るけど、連写出来ない5D MKⅡにはこれで十分!(笑)
c0134879_1959487.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2012-07-20 19:57 | カメラ関係 | Comments(12)
2012年 05月 10日

腰痛めたなり......

昨日の夕方、会社でちょっとした荷物を持った瞬間.......
腰に違和感を感じた。
ここ数年毎年一回は経験してるんですが、ギックリ腰の前兆。
ギクッ!!っとならないように、早めに仕事を切り上げて帰宅。
ゆっくり風呂に入って早めに就寝。
しかし、どんな姿勢にしても痛い.....結局ほとんど寝られず。
今日は仕方なく会社を休んで、近所の整形外科へ行き診察とリハビリを受けてきた。
だいぶ楽になりましたが、医者に聞くと普段運動をほとんどしていないので、ふくらはぎの筋肉が弱く
ちょっとした事で腰に負担がかかるそうな。これからは少し運動して鍛えねばと痛感した。
c0134879_17131624.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2012-05-10 12:46 | 生活 | Comments(18)
2012年 05月 05日

いよいよ金環日食

世紀の天体ショウ<金環日食>まであと2週間余り。
本州で見られるのはなんと129年ぶりとか。
次の金環日食は18年後の2030年に北海道で観測できるものの、地元で見られるのは300年後。
これは見なきゃあかんでしょう!!
そこで買いました!太陽観察用メガネ!2個で525円!
本当は1眼で撮りたいのでフィルター買おうかと思ったけど、これがまた高い!
でも飛ぶように売れてるそうな。
これを1個ばらしてコンデジに付けて撮ってみようと思ってます。
上手く行くかな?
c0134879_19142391.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2012-05-05 18:32 | イベント | Comments(12)
2011年 07月 24日

アナログ放送終了

いやぁ~なんだか信じられないんですが、今日7月24日終了なんですね。
まだまだ先だと思っていたが、あっと言う間でした。
 今まで電波を発信してきたテレビ塔は、今日で長かったお勤めが終わりなんですね。
名古屋には中心部栄にテレビ塔があります。昭和29年6月に完成し8月からNHKテレビジョン放送を開始したそうです。引き続きラジオ放送には使われるそうですが、50年以上の間、お疲れ様でした。



追記
あれれ?12時過ぎても写ってるやん!右上にデジアナって出てるんやけど、
全チャンネルが見られる......テレビ買わなくてもよかったんか???
c0134879_11343136.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2011-07-24 11:33 | 生活 | Comments(14)
2011年 07月 04日

no title

c0134879_21464560.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2011-07-04 21:47 | No Title | Comments(10)
2011年 07月 03日

Bench

c0134879_17271353.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2011-07-03 17:27 | その他 | Comments(12)
2011年 06月 29日

no title

c0134879_21493556.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2011-06-29 20:39 | No Title | Comments(8)
2011年 01月 23日

ネタ無し.....

そりゃあ撮りに行かなきゃ無いわな!(笑)
c0134879_12524882.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2011-01-23 12:52 | その他 | Comments(10)