タグ:Σ50mmF2.8 DG MACRO ( 32 ) タグの人気記事


2012年 10月 05日

ネタ無し....

写欲なし・・・・・
c0134879_963186.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2012-10-05 09:04 | 生活 | Comments(14)
2012年 09月 04日

使ってないわ....

って言うか、最近写真撮ってない.......
涼しくなったら使うから、もうちょっと待っててねぇ~
これを撮ったのはEOS Kiss Digital
久しぶりに使ったが、まだまだいけますなぁ~
起動がめっちゃ遅いけどね^^
c0134879_2213158.jpg

EOS Kiss Digital+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2012-09-04 22:05 | カメラ関係 | Comments(12)
2012年 08月 15日

customize

って言っても革貼っただけですけどね!(笑)
このカメラ、グリップが無いのでホールド感がイマイチなんです。
専用グリップも売ってるんですが高いので!
c0134879_1072373.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Σ50mmF2.8 DG MACRO
GR DIGITAL Ⅱ

more

by ponkichioyaji | 2012-08-15 10:13 | カメラ関係 | Comments(8)
2012年 08月 13日

Screen Aspect Ratio

このカメラ、ハイエンドコンパクト機と言う位置づけにも関わらず3:2の設定が無い......
普段35mm一眼レフを使っている者にとって、3:2が最も普通。
サブ機として使うならばやはり3:2は必要でしょう!16:9なんか使わんよ!
キヤノンさん!
あ!S95やS100にはついてる!?
やっぱり新しいモデルを買えって事なのね!買わんけど!(笑)
c0134879_10592334.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2012-08-13 11:00 | カメラ関係 | Comments(6)
2012年 08月 11日

PowerShot S90

使用感全く無しの超A級品が、勝手に我家にやってきました!(笑)
S45のちょうど2倍の後輩!S90
c0134879_10453.jpg

c0134879_104213.jpg

EOS 30D+Σ50mmF2.8 DG MACRO

しかも

by ponkichioyaji | 2012-08-11 10:05 | カメラ関係 | Comments(10)
2012年 05月 02日

IXY Digital

まだまだ使えるIXY Digital55
これを撮ったのも、まだまだ使えるEOS Kiss Digital
ほとんど使ってないけど^^
c0134879_14215143.jpg

EOS Kiss Digital+Σ50mmF2.8 DG MACRO

More

by ponkichioyaji | 2012-05-02 14:25 | カメラ関係 | Comments(8)
2012年 03月 11日

単焦点7本目

サンヨン、ニーニッパの次はこれ
EF85mm F1.8 USM
切り取り派の私にちょうど良いかも。
c0134879_16255127.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2012-03-11 16:10 | カメラ関係 | Comments(12)
2012年 02月 25日

メガネその後

先日の不良メガネの代替品が出来たと連絡があり、今日引き取りに行ってきた。
その前に、昨日同社のホームページにあるお客様相談室に、今回のクレームを書き込んでおいた。
メガネを作る技術はもとより、お客様第一主義なんて名詞に書いてあるにも関わらず、お客に対する基本的な教育が全く出来ていないと。
 今日引き取りに行った際にも、普通に『いらっしゃいませ!』.........
愕然とした。まず申し訳ありませんでした!とちゃうんかい!こんな対応も出来ない店長なんですわ。
まぁ~文句はこの位にしといて、ホームページに書き込みしておいたからか、お詫びのしるしにもう1セット作らせて頂きますと。
心の中ではラッキー!!高いやつ選んだろ!!(笑)
それでもらってきたのがこれ!普通だったら絶対買わないチタンフレームの高級品!
ちょっと貧乏の私には似合わないかも?(笑)
c0134879_12492833.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2012-02-25 12:52 | 生活 | Comments(16)
2012年 02月 18日

メガネ

今まで使っていたメガネが壊れて、今日買いに行った。
メガネの予備がないし、私のレンズは在庫においてあるような物ではなく、スグには作れないので、
フレームのみ交換した。
 店員にレンズを流用して使えるフレームをいくつか出してもらい、すぐに気に入ったものを選択した。
店員からすこしレンズが小さくなるので、近視のエリアが狭くなりますがよろしいですか?の確認があり、仕方無いので了承して支払!
 30分程度かかるので、車で待つ。
出来上がりました!!と呼びに来たので早速見てみる。
c0134879_18222139.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Σ50mmF2.8 DG MACRO

すると.............

by ponkichioyaji | 2012-02-18 18:27 | 生活 | Comments(18)
2012年 01月 14日

cake

ベーシックな苺ショートが好きです。
c0134879_1857928.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2012-01-14 18:01 | その他 | Comments(16)