Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 10日

両親と三人で北陸旅行へ第1段

10月7日~8日の1泊2日で、北陸芦原温泉に行ってきました。
急な計画だったために、山代温泉を予約したんですが、残念ながら希望時間のJR切符が取れず、急遽芦原温泉に変更。
泊まった旅館は、<まつや千千>という所で、JTBの北陸旅行では1番人気の所でした。
流石に人気があるだけ有り、すばらしい旅館で、サービスも良かったです!(笑)
 初日はJRのしらさぎ特急に乗っていきましたが、初めて知ったことがあります。
米原で北陸本線に入るのですが、方向転換をするために、座席の向きを変えるんです。
しかも、車両の前後でデザイン(顔)が違うんですね!

これは名古屋発の先頭車両です。
c0134879_19533917.jpg


More

# by ponkichioyaji | 2007-10-10 19:59 | 旅行 | Comments(8)
2007年 10月 03日

在庫が無くなってきたど。。。

流石に半日で撮っただけなんでコスモスももう。。。在庫が。。。
早くなんとかしなければ。。

こうなったら、失敗作も使わなきゃ!
おっとっと!!逃げられた!(笑)
c0134879_20293143.jpg


超トリミング!
c0134879_20281484.jpg


若いコスモスを狙ってしまうのね!おやじはいやだナァ~(笑)
c0134879_20283012.jpg

c0134879_20284074.jpg


# by ponkichioyaji | 2007-10-03 20:32 | 生活 | Comments(9)
2007年 09月 28日

カメラバッグ補強!

ヒロさんのご指導を頂き、ベルトのリングを追加!
たった128円(4個入り)の投資で、大きな安心を買うことが出来ました!
みなさんも是非お試しくださいませ!

これで、EF70-200F2.8Lとか、サンヨンとか逝っても大丈夫だ!!
先立つものさえあればなぁ~(笑)
c0134879_20591266.jpg


# by ponkichioyaji | 2007-09-28 21:01 | カメラ関係 | Comments(13)
2007年 09月 27日

プロループストラップ追加購入~!!

CMHさんのお勧めで、バッグ用を購入!
3200円(税別)
イイナァ~これ!
私のフル装備(ボディ2台・レンズ6本・三脚・テレコン)を入れて、肩にかけてみましたが、
標準添付のストラップとは比べ物にならない位に、軽く感じます。
でも、CMHさん曰く、このストラップの難点は、走るとカバンが踊るらしい!(笑)
音楽無しでも踊るそうだ!
まるでワシと同じだ!(爆)
c0134879_20235944.jpg


# by ponkichioyaji | 2007-09-27 20:24 | カメラ関係 | Comments(8)