Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

第32回全国都市緑化あいちフェア<Ⅱ>

たまには横位置から!(笑)
c0134879_1446163.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF300mmF4LIS USM

More

by ponkichioyaji | 2015-10-31 14:48 | 花  植物 | Comments(14)
2015年 10月 25日

第32回全国都市緑化あいちフェア<Ⅰ>

愛知万博10周年記念として、愛・地球博記念公園で行われている、第32回全国都市緑化あいちフェアに行って来ました~!
今日は快晴に恵まれて最高のウオーキング日和。
少し風が強かったけど、花撮りしながら約10キロを歩いて来ました!
c0134879_20341722.jpg

GF1+G 14mm/F2.5 ASPH.
EOS 5D MarkⅡ+EF300mmF4LIS USM

More

by ponkichioyaji | 2015-10-25 20:37 | 花  植物 | Comments(8)
2015年 10月 21日

運動不足

上高地に行った時、約6キロを歩いただけでへたってしまった。
普段、会社通勤は自家用車でほとんど歩くことも無し。
休日に運動することも無し。
これではアカンと思い、ランニングシューズを買って毎晩約30分(距離にして約3.4キロ)自宅周辺を歩いています。
頑張って継続して身体を鍛え、来年は涸沢の紅葉を見に行こうと思っています。
c0134879_20523326.jpg

PowerShot S90

by ponkichioyaji | 2015-10-21 20:53 | 生活 | Comments(8)
2015年 10月 18日

上高地旅行<Ⅳ>

さてさて、再び上高地
明神から徳沢までの残り3.4キロの道
がんばって歩きました
c0134879_8565523.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM
GF1+G 14mm/F2.5 ASPH.

More

by ponkichioyaji | 2015-10-18 09:14 | 旅行 | Comments(10)
2015年 10月 12日

秋桜2

御在所岳の麓、菰野町にある休耕田を利用したコスモス畑に行って来ました!
母が連れて行って欲しいと急に言うから携帯カメラで!(笑)
c0134879_12263793.jpg
iPhone5S


More

by ponkichioyaji | 2015-10-12 12:23 | 花  植物 | Comments(8)
2015年 10月 07日

秋桜

先日、孫を連れて近くの公園に。
数時間遊んでもらいましたが疲れましたわ^^
滑り台から下りて来る孫を1Dmk4で連写しまくりました!(笑)
合い間にコスモスを少し!
c0134879_2114182.jpg

EOS-1D Mark IV+EF24-105F4LISUSM


More

by ponkichioyaji | 2015-10-07 21:14 | 花  植物 | Comments(8)
2015年 10月 05日

上高地旅行<Ⅲ>

河童橋から明神までの3キロの道のり。
途中の風景などを。
c0134879_21232422.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM

More

by ponkichioyaji | 2015-10-05 21:19 | 旅行 | Comments(6)
2015年 10月 04日

No title

c0134879_16534538.jpg

EOS-1D Mark IV+EF24-105F4LISUSM

by ponkichioyaji | 2015-10-04 16:54 | No Title | Comments(2)
2015年 10月 02日

上高地旅行<Ⅱ>

次は大正池。
順序が逆になってしまいました^^
昔はマイカーで上の駐車場まで上がれたそうですが、今はバスかタクシーで無いと上がれません。
今回は5人で行ったので、バスよりも安く行けるタクシーを利用しました。
 タクシーの運転手さんに聞くと、バス会社と運賃安値競争があって、タクシーは固定金額になったそうです。
たまたまお世話になったタクシー会社はバスも運行していて、我々の様に5人乗車で行くとバスよりも安く上がることが出来る為、相乗りを禁止にしたそうです。
 色々大変ですなぁ~
この運転手さん凄く良い方で、途中の大正池で止まってくれて集合写真まで撮ってくれました!
運転手さん!ありがとうございました!
 そうそう!大正池と言えば白樺ですが、ずいぶんと風景が変わってしまったようです。
だから、私には教えてもらわなければ大正池だと分りませんでした!
c0134879_21143039.jpg

GF1+G 14mm/F2.5 ASPH.

More

by ponkichioyaji | 2015-10-02 21:17 | 旅行 | Comments(8)