Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

紫陽花<Ⅱ>

c0134879_1431199.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF200mmF2.8LⅡUSM
            +EF24-105F4LISUSM

More

by ponkichioyaji | 2013-06-30 14:33 | 花  植物 | Comments(14)
2013年 06月 29日

紫陽花<Ⅰ>

6月ももう終わりなんで、あわてて紫陽花出しました!(笑)
c0134879_9281372.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF200mmF2.8LⅡUSM
            +EF24-105F4LISUSM

More

by ponkichioyaji | 2013-06-29 09:35 | 花  植物 | Comments(8)
2013年 06月 23日

名古屋と言えば!!

寿がきやラーメン!
久しぶりに食べてきました!
昔から変わらない味で美味かった!!
c0134879_15304444.jpg

iPhone4S

by ponkichioyaji | 2013-06-23 17:08 | Comments(14)
2013年 06月 21日

古いけどnewカメラ!(笑)

我家に勝手に舞込んできた!(笑)
初めてのpentax!
c0134879_21201198.jpg

PowerShot S90

More

by ponkichioyaji | 2013-06-21 21:22 | カメラ関係 | Comments(8)
2013年 06月 20日

やっと来ました!!スイフトRS!!

いやぁ~納車までの3週間!長かったわ~!
って言うか、更新が遅かっただけか?
なんか、先走り君が訳わからんコメント入れてるけどね!(笑)
 今週日曜日に受け取ってきて、約390キロを走りました!
アクセルの癖(ちょっと重い感じ)とか、ハンドルの癖など、ようやく少しづつわかって来ました。
パドルシフトも結構楽しいし、毎日の通勤を楽しんでいます!
c0134879_15321346.jpg

納車前に買っておいたアルミペダルや、エンジンスターターに貼るシールなど、こんな感じで付けて、同じ車両を買った友人に差を付けてやりました!(笑)
後は、マフラーカッターやRSのエンブレム、『ピッ!』って言う音のヘッポコシングルホーンなんでダブルホーンなんかを検討中です。
c0134879_14525223.jpg
c0134879_14532736.jpg
c0134879_14531374.jpg
c0134879_14534519.jpg

エコカーじゃないけど、燃費表示が出るので気になるから、少しアクセルワークを気にして運転してみました。
メーター読みですから正確じゃないにしろ、ここまで伸ばしてきました!
c0134879_1512435.jpg

PowerShot S90&iPhone4S

ところが今日。。。。。。。

by ponkichioyaji | 2013-06-20 15:03 | MY CAR | Comments(38)
2013年 06月 08日

第24回 トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル<Ⅲ>

いやぁ~お待たせしました!!第三弾!!
ん?待ってなかった?(笑)
 今回はポルシェ特集!やっぱ憧れの車ですよね!
930ターボ       1980年式
c0134879_9111270.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF70-200F4LISUSM+APO TELECONVERTER 1.4xEX DG

More

by ponkichioyaji | 2013-06-08 09:17 | イベント | Comments(20)
2013年 06月 05日

ホンマの爺さんになりました!!

いやぁ~
自分の事を花撮り爺さんと言ってましたが、今月2日に孫が生まれてほんまに爺さんになりました!
18歳で通してきましたが、ほんまは20歳でした!
嘘言っててゴメンナサイ!!(爆)
c0134879_20245174.jpg


by ponkichioyaji | 2013-06-05 20:25 | 生活 | Comments(18)
2013年 06月 02日

我が愛車HONDA LOGO長い間ありがとう!!

ついにお別れになってしまいました。
先日注文したスイフトRSはまだ納車待ちなんですが、ついにLOGOが不調に.......
異音が大きくなって来たので、やむを得ずディーラーに置いてきました。

2000年9月25日から4,657日間 。走行距離は154,690km、地球を約3.8周した事になる。
1日平均にすると約33.2km。結構走ってますなぁ~。
しかし今まで大きなトラブルも無く乗って来ました。
長距離を走っても高速安定性の高さで快適だし、町乗りでも小回りが利くし、言う事の無い車でした。
 しかし、数ヶ月前からコンプレッサーのプーリーに緩みが発生し、異音が出始めました。
昨日、いつものようにかみさんと買い物に行った時、信号待ちでさらに凄い音に。
こりゃあもうアカンわと思い、スイフトを買ったディーラーに相談してみたところ乗らないほうが良いと言われ、
本日急遽さようならになってしまったと言う訳です。
 本当はスイフト納車の時に2台並べて写真を撮るつもりだったんですが、危険を伴うような状態なんで仕方なく諦めました。
 余りに急なお別れで悲しい.....
LOGO!長い間お世話になりました!ありがとう!!
c0134879_1257832.jpg

GR DIGITAL Ⅱ

More

by ponkichioyaji | 2013-06-02 13:45 | MY CAR | Comments(20)