Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

present

いつも行く飲み屋さんで頂いた誕生日プレゼント。
勉強しろ!
そして稼げ!
で、たくさん飲みに来い!
って事でしょうか?(笑)
でも嬉しかったです!ありがとう~!
c0134879_9225751.jpg

GF1+G 20mm/F1.7 ASPH.

by ponkichioyaji | 2011-10-30 09:24 | カメラ関係 | Comments(12)
2011年 10月 29日

胡麻の郷

先日、伊吹山に登った帰り道、胡麻の郷なる施設を発見!
観光バスもたくさん入って行くので行ってみた。
まずはこの?の書かれた扉
c0134879_8541413.jpg

GF1+G 14mm/F2.5 ASPH.

More

by ponkichioyaji | 2011-10-29 09:04 | ドライブ | Comments(10)
2011年 10月 23日

GRAPHICS CARD 換装

私のパソコンはDELLのinspiron530。
購入後4~5年になるだろうか。
数週間前から、画面に縦縞模様が出たり、突然画面が消えたり、まともに立ち上がらなかったりの症状が....
ビデオドライバーの対応と、ウインドウズアップデートで、だましだまし使っていた。
c0134879_1312083.jpg

GF1+G 20mm/F1.7 ASPH.
DMC-FX150(2枚目のみ)

More

by ponkichioyaji | 2011-10-23 13:17 | 道具等 | Comments(20)
2011年 10月 22日

正常眼圧緑内障

なんだかなぁ~わしの目.....
網膜剥離、白内障、次は緑内障......
緑内障とは、目の中心のやや外れたところに暗点(見えない点)が出来るものですが、自分自身でこの異常に気がつくことは無いそうです。
たまたま私の場合には、手術後の定期健診で眼科に通っていて、初期段階で発見してもらいラッキーでした。発見が遅いと失明に至る、ある意味恐ろしい病気です。
治療は簡単で、私の場合は正常眼圧なんですが、少し眼圧を下げる目薬をさすだけです。
MAH~ショットのやりすぎなんでしょうかね?!(爆)
c0134879_115720100.jpg

EOS Kiss Digital+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2011-10-22 11:59 | 生活 | Comments(18)
2011年 10月 20日

cosmos<Ⅴ>

f4ではやっぱり背景が.......
f2.8が欲しくなってくる画像やわぁ.......(涙)
でも、ちゃんと背景考えれば何とかなるんやけどね~!
って負け惜しみ.........
c0134879_20102582.jpg

c0134879_20104334.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF300F4LIS USM

by ponkichioyaji | 2011-10-20 20:11 | 花  植物 | Comments(10)
2011年 10月 18日

EOS-1D X

ついに出ましたねぇ~EOS-1D Xスペックは噂通りの内容でしたね。
私は、約2年前に相当無理をしてEOS 5D MarkⅡを購入しましたが、本当に買って良かったと思っています。
年に数回、モータースポーツや航空祭などで連写したい時がありますが、AF性能の高さと高画素でカバーしてくれる私にはピッタリのカメラです。
 しかし、EOS-1D Xは連写性能も含めて、何でも撮りたい私にはオールマイティで最高のカメラだと思います。
 ただ問題は価格があまりにも高すぎる事.......
せめて30万円台でなんとかならないもんでしょうか?キヤノンさん!
 PS: どうでもエエけど質量未定ってなんやねん!5kgもあったらどうしよう?!(笑)
c0134879_2050990.jpg


by ponkichioyaji | 2011-10-18 20:32 | カメラ関係 | Comments(20)
2011年 10月 17日

cosmos<Ⅳ>

昨日撮ってきたんで、<Ⅳ>ってことで!
しかも景気良く6枚も!(笑)
c0134879_2042279.jpg

EOS 5D MarkⅡ+SPAF90 MODEL272E

More

by ponkichioyaji | 2011-10-17 19:15 | 花  植物 | Comments(10)
2011年 10月 15日

no title

c0134879_2105544.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF300F4LIS USM

by ponkichioyaji | 2011-10-15 21:01 | No Title | Comments(8)
2011年 10月 14日

cosmos<Ⅲ>

LAST1枚は珍しく横位置で(笑)
また撮りに行こう~っと。
c0134879_2227499.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF300F4LIS USM

by ponkichioyaji | 2011-10-14 22:27 | 花  植物 | Comments(8)
2011年 10月 13日

Inner Lens Hood

G 14mm/F2.5 ASPH.用に初めてInner Lens Hood (ETUMI /E-6309)なる物を買ってみた。
コンパクトに抑えたかった事と、デザイン重視で買ったんですが、本来のHoodとしての効果はどうなんでしょうね?!
あ!そうそう!cosmos<Ⅲ>はまた今度ね!(笑)
c0134879_20582710.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2011-10-13 20:59 | カメラ関係 | Comments(14)