<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

今年もお世話になりました

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
来年も相変わらずのお付き合いをお願いいたします!!
 最後に1年お世話になったパソコンを掃除しましょうね~!
2010年大晦日  MAH
c0134879_10524580.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2010-12-31 10:34 | その他 | Comments(10)
2010年 12月 28日

2010年ベストショット

今年ももうわずか。
今年も色々ありました。
4月には、白内障手術でしばらくメガネが合わず見えにくい日々が続き、6月には大きな胃潰瘍が出来て1週間会社を休み。
 でも、お蔭様で今は目の調子も良いし、胃の調子もMAH~MAH~に。
今年撮った写真は約160GB、約8,500枚。
 ゴミ箱行きの写真も結構あったんで、おそらく10,000枚位撮ってると思う。
その中から今年のベストは、これ!年々ベストが落ちて行く.....(泣)
 三重県桑名市の<なばなの里>で撮ったチューリップ。
c0134879_18534381.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF70-200F4LISUSM

More

by ponkichioyaji | 2010-12-28 18:22 | 生活 | Comments(14)
2010年 12月 26日

歌った歌った~♪

昨晩は、久々に歌いまくってきました~
もちろんクリスマスソング特集~!
家ではクリスマスなんてもう関係ないんでね。子供達は家に居ないし(笑)
ストレス発散には歌うの最高やね~
c0134879_20573535.jpg


by ponkichioyaji | 2010-12-26 20:58 | 生活 | Comments(6)
2010年 12月 25日

寒桜

今日はワカサギ釣りに行く予定でしたが、あまりの寒さと強風のため延期。
この冬一番の冷え込みだそうで、最高気温が4度とか。
 こんな日はおとなしく年賀状印刷でもし~ましょ(笑)
c0134879_8575934.jpg


More

by ponkichioyaji | 2010-12-25 08:58 | 花  植物 | Comments(16)
2010年 12月 23日

快適ネット環境に

いやぁ~ほんまに苦労しましたぁ....
どうも、VISTAはあかん!
今まで使っていたBUFFALOの無線子機側にVISTA特有の制限がたくさん有って、困りました。
 でも、最新の安いUSB子機で、あっという間に接続完了~!
しかも倍速設定があって、下りスピードが約35Mくらいになり、超快適になりました。
c0134879_16285483.jpg

IXY DIGITAL 55

More

by ponkichioyaji | 2010-12-23 16:30 | 道具等 | Comments(14)
2010年 12月 19日

セットアップ中途半端に完了~(笑)

プリンターのセットアップが完了しました~
しかし、無線設定が上手く行かない.....
無線LANルーター2台で3台のパソコンを繋いでいる(これには色々訳があり)ため1台のルーターにしなければならない。
面倒だから今日は止めて、有線接続で年賀状印刷開始!MG6130の意味無いじゃ~ん!(笑)
c0134879_1553414.jpg

EOS 30D+Σ50mmF2.8 DG MACRO
<追記>我が家には3台のPCがあり、2台はAOSS対応の無線LANルーターにつながっています。
私のパソコンだけは、別の古い無線LANルーターに...
なぜか同じネットワーク上に乗れません...AOSS対応のLANに乗っている2台は、いとも簡単に印刷できる設定が出来ました。
 やはり同じネットワーク上でないと駄目で、プリンター側を私のLAN上に乗せる設定変更をしなければならない事が分かった。
 なぜ私のパソコンだけ、AOSS対応の新しい無線LANルーターにつながらないんでしょう?????
<追記のさらに追記^^>AOSSで親機の認識は出来ました
接続も出来てるんやけど、限定された接続と表示され、結局あかん....
でも、あともうひといきなんやろうなぁ~

by ponkichioyaji | 2010-12-19 15:55 | 道具等 | Comments(16)
2010年 12月 18日

Break Time

c0134879_2150734.jpg

EOS 30D+Σ100-300F4EXDG/HSM+APO TELECONVERTER 1.4xEX DG

by ponkichioyaji | 2010-12-18 21:43 | その他 | Comments(4)
2010年 12月 16日

いい響きだよね~

F2.8
f/2.8Lのほうが良いけどね(笑)
c0134879_2152319.jpg

EOS KissDigital+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2010-12-16 21:06 | チョイネタ | Comments(16)
2010年 12月 15日

サンタクロース

今年は自分にサンタはやってくるんでしょうかぁ???
こんな格好してるようじゃぁ~期待できんなぁ~とほほ......
c0134879_21145036.jpg

EOS 30D+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2010-12-15 21:09 | チョイネタ | Comments(10)
2010年 12月 14日

New Printer 

やっとこさ、プリンターを買いました~!
k2さんのコノ前の記事を見て、さらに物欲が加速!(笑)
 家で写真プリントをする事はほとんど無いんですが、家族のパソコンを含め計3台に対して、プリンター1台。印刷するたびに移動して接続。これが結構面倒。
 子供2人も大学のレポートなんかを印刷することが増えてきて、無線LAN対応が欲しかったと言う訳です。
 先日、FAX電話を買う時に色々見てたら、FAX電話にプリンターやスキャナー機能まで付いた製品も有りましたが、それぞれの性能は今ひとつって感じ.....
やっぱりプリンターはプリンターと決めて買いました。
c0134879_1910522.jpg

IXY DIGITAL 55

機種はこれ

by ponkichioyaji | 2010-12-14 19:12 | 道具等 | Comments(14)