Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 24日

2008Jリーグ初試合観戦!

今日は、名古屋グランパス対FC岐阜の試合に行った。
FC岐阜は元グランパスの森山選手がいることで有名だが、今期見事にJ2に昇格デビューを果たした!
 地元は相当に盛り上がっている。今日会場だった長良川競技場は満員のサポーター。
その中に混じって、グランパスの応援はちょっと恐かった!(笑)

グランパスはここ数年、なかなか上位の優勝争いに参加できない。
今期から監督に就任した元グランパスのドラガン・ストイコビッチ(愛称:ピクシー)に期待が高まるところだ!是非ガンバッテもらいたい!
c0134879_2115175.jpg

EOS30D+Σ100-300F4+1.4EXDG

More

by ponkichioyaji | 2008-02-24 21:16 | サッカー | Comments(15)
2008年 02月 18日

熱帯植物園

東谷山フルーツパークの中に、熱帯植物園がありました。
梅の花を撮りに行ったんですが、あまりの寒さに入場料を300円払って、温まりに行きました!(笑)

名前は知りませんが、(説明は有ったが見てない)綺麗だなぁと思ったものをバシバシ撮影してみました!別に名前知らなくても良いよねーー!(笑)
c0134879_2249238.jpg

30D+EF70-200f4LISUSM

More

by ponkichioyaji | 2008-02-18 22:53 | 花  植物 | Comments(9)
2008年 02月 16日

梅の花撮ってきたどー!

我が家から車で約30分のところに、東谷山フルーツパークという公園があります。
熱帯植物園や花畑がたくさん有り、ネットで調べたら、その中に梅園があるというので、初めて行ってきました。
やっと見つけた梅園には、花が咲いて無い。。。。
うろうろ歩いていると、白い花を少し咲かせた木を発見!あった~!でも2本だけ!
既に三脚を立ててレフ板持って、マクロで息を止めている人が。(笑)
ニコンのD70にタムロンSP90で撮ってみえました。
話しかけてみると、この方もネットで調べて梅を撮りにみえたそうな。
そうこうしてるうちに、もう一人ペンタックスK10Dに100マクロの方がみえました。
私は何故か、24-105に70-200で行ったんで、マクロ画像は撮れませんでした。
また、満開になったら行ってみよう!
c0134879_1805173.jpg

KissD+EF24-105f4LISUSM

More

by ponkichioyaji | 2008-02-16 18:03 | 花  植物 | Comments(10)
2008年 02月 14日

バレンタインディ~!

今日の収穫は。。。。。。
会社での義理チョコはおこぼれのチロルチョコ。。。
部署が変わったばかりで、しかもワシの部署は女性が居ない。。隣の部署のバイトさんが少しわけてくれた。
c0134879_20382256.jpg


しか~し!!!(笑)

by ponkichioyaji | 2008-02-14 20:39 | 生活 | Comments(12)
2008年 02月 11日

最近の流行

かみさんが、毎晩ワインを飲むようになった。と言っても3~4日で1本ですが。。(笑)
でも無くなる前に、ちゃんと新しいものを仕入れてくる。
値段は1000円以内の安いものだが、種類も豊富で結構楽しんでいる。
ビールや発泡酒よりも安くあがるかもね!(笑)
c0134879_22153687.jpg

KISS-D+EF50mmF1.8Ⅱ

More

by ponkichioyaji | 2008-02-11 22:15 | 生活 | Comments(10)
2008年 02月 09日

一面雪景色

今日は起きたのが午後2時。(笑)
昨晩飲み会で、寝たのが朝5時。。でも9時間寝たって事だ。
しかし久しぶりに良く寝たって感じです。若い頃はどれだけでも寝られたが、最近はそうはいかない!(笑)
 しかし、起きて驚いた!一面の雪景色!
しかも気温が低いのか、粉雪が降り続いている。
タイヤはスタッドレスに替えて無いから、外出は不可能だ。。
朝のうちにかみさんが買い物行ってあって助かった。
c0134879_15474469.jpg

IXY DIGITAL 10

More

by ponkichioyaji | 2008-02-09 15:48 | 生活 | Comments(14)