<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 18日

ペッタン入荷~!!(笑)

先週プチした、エツミのローパスフィルタークリーニングキット<E-1675>がやっと手に入った!
開けてみると、先端部の大きさの違う2本のスティックが入っていた。

早々に、やってみた。
軽くローパスに触れるだけで、かなり強力な粘着力で、いかにも取れているぞー!!って感じ。
終了後、PCで確認したが、見事に全て綺麗になっていた。
値段は少々お高いが、かなり効果は大きいんで、お勧めです。

まぁ、キヤノンに持っていけば無料なんですが、名古屋は土日お休みなんで。。。
都会のはずなのにね!
キヤノンさん!是非ご検討をお願いしておきますよーー!
c0134879_20465858.jpg

IXY DIGITAL 10

by ponkichioyaji | 2008-01-18 20:47 | カメラ関係 | Comments(10)
2008年 01月 13日

送別会

会社の新年会で、久しぶりに全員が集まって、わいわいがやがや盛り上がった!
全員が集まることは滅多にないので、急に私の送別会になってしまいました。(笑)
そして、女性社員から綺麗な花束をもらいました~!!嬉しかった~
c0134879_12334348.jpg

30D+EF70-200f4LISUSM

More

by ponkichioyaji | 2008-01-13 12:35 | イベント | Comments(18)
2008年 01月 09日

ニューバッグ購入~!!(笑)

ちょい撮り用のズームバッグが欲しかったんですが、カメラ屋行って約1時間、実際にカメラとレンズを借りて、入れては出し、入れては出しを繰り返し、これを買いました。
tamrac MODEL5606 System6

流石に人気ブランドで、プロも使っているだけ有って、細部まで良く出来ています。
c0134879_21252997.jpg


More

by ponkichioyaji | 2008-01-09 21:35 | カメラ関係 | Comments(12)
2008年 01月 07日

正月恒例親族旅行第4段

次の訪問地は、天然記念物にも指定されている<橋杭の立岩>です。
ここの歴史に少し触れてみます。
今から約1500万年ほど前、熊野層群と呼ばれる砂や泥の厚い地層が、海底にたい積したそうです。
この付近の海底は火成岩の隆起帯になっており、その後1400万年くらい前になると、火山活動が起こり、マグマが上昇して冷えて固まり、橋杭岩の元が出来たそうです。
c0134879_20261372.jpg

KISS DIGITAL+Σ10-20F4-5.6EXDC

More

by ponkichioyaji | 2008-01-07 20:29 | 旅行 | Comments(10)
2008年 01月 05日

正月恒例親族旅行第3段・・・ちょっとハプニング・・・

今回の旅行でちょっとしたハプニングが有った。
3台でランデブー走行渋滞中、後ろを走っていた妹の車にゴッツンやられた。。。
長い長い時間の渋滞で、眠かったそうな。
ここで一言! 「無理せずに休息を取りましょう!」
と言う事で、リアゲートとバンパー交換の為に車を修理に入れてきました。
まぁ~他人じゃないし、けが人もいないしラッキーだったが。。
c0134879_1694193.jpg
 
IXY DIGITAL 10
   ↓
   ↓

という事で。。。。。続きはこちら~

by ponkichioyaji | 2008-01-05 14:08 | 旅行 | Comments(12)
2008年 01月 05日

正月恒例親族旅行第2段

泊まった所は、南紀勝浦温泉にある<ホテル浦島>。
お風呂が有名なところで、6箇所あります。
中でも有名なのは、<忘帰洞>という洞窟風呂で、 忘帰洞の湯に浸かれば家に帰るのを忘れてしまうほどの 名湯という事です。
ホテルには船で渡るんですが、これも情緒が有っていいもんです。
帰りに良く見たら、陸続きになってました(笑)
c0134879_10245659.jpg

30D+EF24-105f4LISUSM

More

by ponkichioyaji | 2008-01-05 10:30 | 旅行 | Comments(4)
2008年 01月 04日

正月恒例親族旅行第1段

新年は、毎年1泊2日の親族旅行に出かけます。
両親と私の兄弟夫婦、その子供達。総勢16人の大旅行です。
今回は和歌山県南紀勝浦へ行きました。

まずは、鬼ケ城での一枚。
なんと猿も恐くて戻ってしまうという場所。
本当に足がすくむほどの断崖絶壁に狭い道が続く。
ワシはねずみなのに、途中で戻った!(笑)
c0134879_13175542.jpg

KISS DIGITAL+Σ10-20F4-5.6EXDC

More

by ponkichioyaji | 2008-01-04 13:19 | 旅行 | Comments(10)
2008年 01月 01日

新年明けましておめでとうございます!

今年もポンキちをどうぞ宜しくお願い申し上げます!
c0134879_015075.jpg

EOS KISS DIGITAL+EF50F1.8Ⅱ

写真を追加しました~!


まだあるよ~ん!

by ponkichioyaji | 2008-01-01 00:01 | 生活 | Comments(14)