Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

岐阜基地航空祭(50周年) おまけ特集!!

朝早く行った価値があった!
航空展示が始まる前の、モデル撮影会!
今回は目線ゲット用の旗は持って行ってないよ~ん!!(笑)
c0134879_2217459.jpg

EOS 30D+Σ100-300F4EX DG/HSM
c0134879_2223782.jpg

c0134879_22143185.jpg

c0134879_20314454.jpg

EOS 30D+EF24-105f4LISUSM

by ponkichioyaji | 2007-10-31 20:32 | イベント | Comments(10)
2007年 10月 29日

岐阜基地航空祭(50周年)

28日日曜日、岐阜各務ヶ原航空自衛隊で行われた、岐阜基地航空祭に行ってきました!
初めてなので、5時半に出発したが、現地周辺にさしかかると、既に駐車場に入る車で大渋滞。
この時刻まだ6時半。9時からの開催ですよ!みんな気合入ってるよね!
早く行って正解だった。近所にある川崎重工業の無料駐車場に入ることが出来た。
あと30分遅かったら満車だった。
今回は事前情報が色々ありましたが、初めてなので、基地内部で撮影しました。
一日中逆光です。
しかし飛び物は難しい。一瞬でも見失ったらもう駄目!わしだけなんだろうけど。
最初の1~2時間はファインダー内に飛行機が入らない!(笑)
しかし、少しずつ慣れてきて、最後のブルーインパルスは何とか撮影出来た。
これは是非皆さんにも見て欲しい!!感動しますよ!!
次回は基地周辺での撮影もやってみようと思う。

c0134879_20555983.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-10-29 20:46 | イベント | Comments(9)
2007年 10月 29日

第86回全国高校サッカー選手権第3段

高校サッカー選手権もここで勝つと愛知ベスト8
相手は今年のインターハイで負けたチーム!
気合が入って当然だが、緊張も勿論あっただろう。
前半かなり押されぎみで、なんとコーナーキックを5本も取られている。
しかし、これをすべて抑え、前半2-0で折り返した。
このうち1点はわが息子のアシスト!
完璧にFWとの息が合っていた!FWはMFを信じて走る!そこに絶妙のパスが入ってくる!
これだ!
息子も完璧だったと語る。しかしFWがどこに求めているかを一瞬に判断しなければならない。
これは毎日練習している仲間だから出来る技だろう!
後半も危ないシーンはあったが、見事に守りきった!
良くやった!!
あと3試合で愛知県代表だ!!そう簡単にいくものではないが、高校サッカーの最後を思う存分、悔いがない試合をやって欲しいもんだ!!
c0134879_2019955.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-10-29 20:22 | サッカー | Comments(4)
2007年 10月 22日

フォトコンテストに入賞しちゃった!!

デジタルカメラマガジン2007年11月号選考(ふおとカフェ11月)の一般投稿部門で
なんとワシの作品が佳作に選ばれました!!(笑嬉)
なんか夢のようです!
初めて出した写真が入賞するなんて!
いつもお世話になっているデジタルスタイル画像掲示板に、この写真を貼ったとき、
皆さんが下さったコメントが嬉しくて、たまたま応募しました!
本当に皆さんのお陰です!
本当に有難うございます!
http://photo-cafe.jp/photocon/

タイトル「パワー」
c0134879_216419.jpg

EOS 30D+Σ100-300F4EX DG/HSM

by ponkichioyaji | 2007-10-22 21:06 | その他 | Comments(11)
2007年 10月 21日

第86回全国高校サッカー選手権第2段

今日は、ベスト16をかけての試合。
2対0で勝ちました!!(笑)

前半わが息子が、得意の左サイドから駆け上がり、そのまま
角度の無い所からシュート!!!これで1点先制!!
 2点目も得意のサイド攻撃から!

今日はいつもの試合が出来ていた気がする。
しかし、2点ではあかん!もっと大量点を取れる相手のはずだ。
案の定、監督から「おまえら!なんでたったの2点なんじゃーー!」ってね!
c0134879_1720364.jpg

まあ、いいじゃないか。トーナメントは勝てば!
次はいよいよベスト8へ。
だんだん厳しくなってくるが、頂点を目指して頑張るんだ!!

More

by ponkichioyaji | 2007-10-21 17:27 | サッカー | Comments(4)
2007年 10月 20日

第86回全国高校サッカー選手権開始!

今日は愛知ベスト64からの試合開始!
わが息子の高校は、昨年愛知県準優勝のため、ここまでの予選を戦っていない。
そのためか、このレベルで互角の戦いしか出来ていない。相手には勝ちあがってきた勢いがあった。
前半開始15分。ようやく1点を先制!しかしこのまま後半へ
後半開始早々に1点を入れられる。ディフェンスのクリアミスが原因だった。
しかた無い!
監督の「なに点入れられとんじゃーー!」の一言で、気合が入ったのか、得意のサイドからの攻撃が上手くいき、連続して4点!
これで5-1だ!
しかし、また気の緩みか1点を入れられる。
これで5-2。
終了後に当然怒鳴られると思っていたが、案の定。
監督「おまえら!!何点取られとんじゃーーーー!!」

まあ、勝ったけど、先が思いやられる展開だった。
明日も頑張れ!!
c0134879_2135654.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-10-20 21:38 | サッカー | Comments(6)
2007年 10月 14日

両親と三人で北陸旅行へ第3段

翌日、小松市にある<日本自動車博物館>へ!
ここは日本最大と言われる自動車博物館で、500台の展示をしている。
私にも懐かしい車がたくさんあり、見ごたえがありました。
撮りごたえもありました!勿論全部撮りました!(笑)

両親も、
「あ!これ懐かしいなぁ~!結婚して最初に買った車や!」とか
「パブリカは2台続けて買ったなぁ~」とか
「おーい!この前で写真撮ってくれ!」等と結構楽しんでいました!

館内は非常に暗く、ほとんどが30Dの最高感度(ISO1600)で撮影
c0134879_1044564.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-10-14 10:51 | 旅行 | Comments(6)
2007年 10月 11日

両親と三人で北陸旅行へ第2段

泊まったホテル<まつや千千>での夕食は、特別プランの<蟹ずくし>を注文!
食べ終わったら、まっすぐ歩けず横歩きになってしまいました!(笑)
まだまだ、続くよ~ん!(笑)

c0134879_2033784.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-10-11 20:37 | 旅行 | Comments(12)
2007年 10月 10日

両親と三人で北陸旅行へ第1段

10月7日~8日の1泊2日で、北陸芦原温泉に行ってきました。
急な計画だったために、山代温泉を予約したんですが、残念ながら希望時間のJR切符が取れず、急遽芦原温泉に変更。
泊まった旅館は、<まつや千千>という所で、JTBの北陸旅行では1番人気の所でした。
流石に人気があるだけ有り、すばらしい旅館で、サービスも良かったです!(笑)
 初日はJRのしらさぎ特急に乗っていきましたが、初めて知ったことがあります。
米原で北陸本線に入るのですが、方向転換をするために、座席の向きを変えるんです。
しかも、車両の前後でデザイン(顔)が違うんですね!

これは名古屋発の先頭車両です。
c0134879_19533917.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-10-10 19:59 | 旅行 | Comments(8)
2007年 10月 03日

在庫が無くなってきたど。。。

流石に半日で撮っただけなんでコスモスももう。。。在庫が。。。
早くなんとかしなければ。。

こうなったら、失敗作も使わなきゃ!
おっとっと!!逃げられた!(笑)
c0134879_20293143.jpg


超トリミング!
c0134879_20281484.jpg


若いコスモスを狙ってしまうのね!おやじはいやだナァ~(笑)
c0134879_20283012.jpg

c0134879_20284074.jpg


by ponkichioyaji | 2007-10-03 20:32 | 生活 | Comments(9)