<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 28日

カメラバッグ補強!

ヒロさんのご指導を頂き、ベルトのリングを追加!
たった128円(4個入り)の投資で、大きな安心を買うことが出来ました!
みなさんも是非お試しくださいませ!

これで、EF70-200F2.8Lとか、サンヨンとか逝っても大丈夫だ!!
先立つものさえあればなぁ~(笑)
c0134879_20591266.jpg


by ponkichioyaji | 2007-09-28 21:01 | カメラ関係 | Comments(13)
2007年 09月 27日

プロループストラップ追加購入~!!

CMHさんのお勧めで、バッグ用を購入!
3200円(税別)
イイナァ~これ!
私のフル装備(ボディ2台・レンズ6本・三脚・テレコン)を入れて、肩にかけてみましたが、
標準添付のストラップとは比べ物にならない位に、軽く感じます。
でも、CMHさん曰く、このストラップの難点は、走るとカバンが踊るらしい!(笑)
音楽無しでも踊るそうだ!
まるでワシと同じだ!(爆)
c0134879_20235944.jpg


by ponkichioyaji | 2007-09-27 20:24 | カメラ関係 | Comments(8)
2007年 09月 25日

愛知牧場にてコスモス撮影 第2段

今回は、虫と花の競演です!
ましなのはないけど、お許し!(笑)
c0134879_21261363.jpg

Canon EOS Kiss Digital+SP90

More

by ponkichioyaji | 2007-09-25 21:30 | 生活 | Comments(10)
2007年 09月 24日

愛知牧場にてコスモス撮影 第1段

昨日はうす曇で外出せず。
今日もうす曇で悩んでいたが、デジスタメンバーの一声(雲っているほうがアップは綺麗に撮れる)を聞いて出発。
最初CMHさんの書き込みでこのコメントが有ったが、信じられず!(笑)
ichibeyさんの同じコメントで、即出発!!CMHさん!お許しね!
itoさんにも背中押されたなぁ~!
蝶もたくさんいるよ!ってね!(笑)

行って良かった。太陽も顔を出してくれてたくさん撮ってきました!
c0134879_1472172.jpg

Canon EOS Kiss Digital+SP90

More

by ponkichioyaji | 2007-09-24 14:09 | 生活 | Comments(9)
2007年 09月 22日

木曽三川公園へコスモスを求めて第2段

第2段といっても、これで最後ですけどね!(笑)
今度は、満開になる頃にもう一度行こう!!

c0134879_1972736.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-09-22 19:09 | 花  植物 | Comments(5)
2007年 09月 17日

木曽三川公園へコスモスを求めて

愛知県一宮市にある、木曽三川公園。
名前の通り、木曽川・長良川・揖斐川の3つの川が近くを流れており、地名(一宮)にちなんだ138mのタワーがあります。
138タワーの由来は大阪に住むヒロさんに教わりました!(笑)
ここからは、3つの川をすべて見ることが出来ます。
今回は、コスモス畑があるというので、行ってみましたが、残念ながらまだまばら。。。
少し早すぎたようだ。
一面に咲いていたらどれだけ綺麗だろう。
また行ってみよう!
c0134879_17584458.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-09-17 18:01 | 生活 | Comments(9)
2007年 09月 16日

愛車<ロゴ・スポルティックTS>7年目の車検

14日~15日と車検に行っていたロゴ。
7年目の車検で有る。
まだまだ快調・快調!!我が相棒!まだまだ一緒だよ!
DATA
走行距離:54,576km
1年平均走行距離:7,796.5km     1日平均走行距離:21.3km
推定総燃料使用量:4,961.4リットル(1リットル当たり11km走行とした場合)
推定総燃料費用:595,368円(1リットル当たり120円とした場合)

基本的に通勤にしか使用しないので、年数の割には走行距離は伸びていない。
この車は、来年大学に行く息子にプレゼントするつもりだ。
本当は代わりにCivic TypeRが欲しいが到底無理なんで、ワシは電車通勤にするつもりだ。運動不足の解消になればと思う。
しかし、帰りの一杯は確実に増えるであろう。燃料高いぞ~!どっちが良いのやら(笑)。。。。
c0134879_1101348.jpg

EOS30D+Σ10-20F4-5.6

More

by ponkichioyaji | 2007-09-16 11:02 | 生活 | Comments(7)
2007年 09月 10日

カメラバッグ購入!

デジタルスタイルの皆さんに色々教えて頂き、良いバッグを手に入れる事が出来ました!
感謝しています!
メーカー:ハクバ
商品名:フォトランド ステリオ カメラバッグL
型式名:SPS-CBL-NA
カラー:ネイビー
定価:税込み10,290円
購入価格:税込み5,690円(送料込み)

c0134879_21185482.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-09-10 21:23 | カメラ関係 | Comments(10)
2007年 09月 09日

愛知環状鉄道

今日は、時間が有ったので、愛知環状鉄道の撮影に!
秋の風景を入れて撮ってみたかったからだ。
1時間に2本にしか走っていないこの路線。
下りを1本、上りを1本で帰ってきた。
何故なら、行く道でスピード違反で捕まったからだ。。。。
いつも走りなれた道である。
気分が乗らずにたった30枚で帰ってきた。
これからはより安全運転に心がけよう。事故に会わなかっただけ幸いだ。
c0134879_145358100.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-09-09 14:55 | 鉄道 | Comments(8)
2007年 09月 08日

息子のサッカー観戦

高校3年の息子のサッカー公式戦を久しぶりに見に行った!
相手は競合〇〇FC.
前半は両者譲らず、0-0
後半開始早々、コーナーキックのチャンス!
わが息子が蹴った。これを名コンビの〇〇君が、頭で決めてくれた!有難う!!
その後、すぐにまたフリーキックのチャンス!
また、わが息子が蹴る事に。
ギャラリーからは「〇〇くーん!頼むよーー!」とか、
「〇〇くーん!入れなきゃいかん!」とか
監督は「力抜いていつものようにな!」
でもこのプレッシャーに負けず、ゴールキーパーも動けないような見事なシュートを決めた!
息子が大きく両手を突き上げて喜び、友達がみんな駆け寄ってきて抱き合う姿。
感動的だった。
本人曰く、「完璧だった!」そうだ。いつも練習しているそうだが、
中村俊輔の様に、ゴールの角のぎりぎりを狙って入れた。

今月末からは、高校最後の大イベント<高校サッカー選手権>が始まる。
数々の有名な選手はほとんど高校時代に出場している。
是非ガンバッテ県代表になってもらいたい!
c0134879_21233088.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-09-08 21:28 | サッカー | Comments(8)