Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

鉄ちゃんシリーズ(米野駅)第3段

まだまだヒッパレー!ヒッパレー♪鉄ちゃんでヒッパレー

これは近鉄米野駅から見える、お隣JRの車庫です。
ほんと鉄ちゃんには最高の場所なんですよね!
c0134879_21242265.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-08-30 21:28 | 鉄道 | Comments(4)
2007年 08月 28日

鉄ちゃんシリーズ(米野駅)第2段

いやあ~やっぱ鉄道って良いもんですね!乗るのも楽しいですよね!
ゆっくりと列車の旅でも行きたいと思います。
今度は、列車のアップばかりじゃ無くて、風景を入れた写真を撮ってみたい!
でもセンス無いからなぁ~(笑)
c0134879_21403211.jpg


More

by ponkichioyaji | 2007-08-28 21:42 | 鉄道 | Comments(7)
2007年 08月 26日

今日も昨日も鉄ちゃん!こてっちゃんじゃないよ!(笑)

今日も昨日に続いて鉄道撮り!
大昔(中学~高校時代)の鉄道撮影を思い出し、結構楽しんできた。
ネットで調べて、近鉄名古屋駅の次の駅<米野>駅ホームで撮影!
ここは近鉄とJRの車両区も見える所で、鉄ちゃんにはたまらないんじゃないかなぁ~
入場券150円を買って入場。
(知らなかったが2時間までの制限があるんですね。)
c0134879_20375293.jpg

アーバンライナーネクスト

More

by ponkichioyaji | 2007-08-26 20:44 | 鉄道 | Comments(9)
2007年 08月 25日

デジ1眼初の電車撮り

大昔、おやじについて鉄道は良く撮りに行きました。
えーっと、かれこれ30年以上前!(笑)
本当に久しぶりに電車にレンズを向けました。
電車のことはわかりませんが、結構面白いもんです!
今回の撮影地は、JR中央線神領駅ホーム

上り中津川行きセントラルライナー
c0134879_15482496.jpg

EOS 30D+Σ100-300F4EX DG/HSM

More

by ponkichioyaji | 2007-08-25 15:58 | 鉄道 | Comments(3)
2007年 08月 24日

鈴鹿サーキット・ポッカ1000キロ予選最終!

今年初めて行ったポッカ1000キロ。
撮影目的で行ったが、次回は決勝レースも見に行こう!
耐久レースならではのチェッカーの時の盛り上がり。
こちらまで感動してしまうあの瞬間。
昔良く行った、8時間耐久オートバイレースを思い出した。
予選で撮影、決勝はレース観戦!これだ!

最後をしめくくるにあたり、RQのオンパレードで華やかに幕を閉じようと思う。
また来年行くからね~!!RQのお姉さんたち!待っててネェ~(笑)
c0134879_21251058.jpg


おまけタップリあるよーん!

by ponkichioyaji | 2007-08-24 21:25 | モータースポーツ | Comments(3)
2007年 08月 23日

鈴鹿サーキット・ポッカ1000キロ予選vol.5

今回は、ダンロップ特集~???!
でもたったの2枚。。。。。
これで特集???(なぬーー!詐欺や!!)
しかも、レース撮影後SS変えるの忘れてた。。。(恥)
c0134879_2139521.jpg
c0134879_2139305.jpg


by ponkichioyaji | 2007-08-23 21:40 | モータースポーツ | Comments(5)
2007年 08月 22日

鈴鹿サーキット・ポッカ1000キロ予選vol.4

今回は!NGK特集~!
プラグになりたーい!!(笑)

c0134879_1927454.jpg

IXY DIGITAL10

もう少しあるよ~ん!(笑)

by ponkichioyaji | 2007-08-22 19:29 | モータースポーツ | Comments(5)
2007年 08月 21日

鈴鹿サーキット・ポッカ1000キロ予選vol.3

私の流し撮り限界SS
1/80でのまぐれ作品です。
まあ~いいじゃんね!(笑)これで十分に満足しております!
しかし、ピン位置がばらばらだなぁ~(情けない。。。)
c0134879_21494441.jpg

ARTA NSX

More

by ponkichioyaji | 2007-08-21 21:55 | モータースポーツ | Comments(5)
2007年 08月 20日

鈴鹿サーキット・ポッカ1000キロ予選vol.2

しかし流し撮りは難しい~!
k2さんやCMHさん、toshiさん達はいとも簡単にやってのける。
勿論、経験だろうが。
まあ、負けることは嫌いな性格なんで、いつか追いついてやる!(笑)
1/250ならば何とかかんとか・・・でも流れてないんだなぁこのssでは・・・
c0134879_22205138.jpg


EOS30D+Σ100-300F4

もう一枚!

by ponkichioyaji | 2007-08-20 22:22 | モータースポーツ | Comments(2)
2007年 08月 19日

鈴鹿サーキット・ポッカ1000キロ予選

18日・CMHさん・toshiさんとご一緒させて頂き、ポッカ1000キロ耐久レース予選を撮影してきました。
お二人にはお世話になりました。本当に暑い日でしたが、楽しく過ごす事が出来ました。
また、機会があったらお願いします!

ではお気に入りの一枚を!
これくらいしか無いのだが・・・・・・・(情けない。。。。)

c0134879_18363558.jpg

Forum Eng.TOYOTA Team LeMans
Forum Eng. SC430
片岡 龍也
EOS30D+Σ100-300F4

おまけふえたよーん!(笑)

by ponkichioyaji | 2007-08-19 18:43 | モータースポーツ | Comments(11)