カテゴリ:カメラ関係( 133 )


2015年 09月 05日

EOS-1D Mark IV 実戦デビューー!!

今日!ようやく実戦デビューしてきました!!
と言っても鈴鹿のレースでは無く、県営名古屋空港で飛行機撮りです。
c0134879_15552438.jpg

EOS-1D Mark IV+EF300mmF4LIS USM+APO TELECONVERTER 1.4xEX DG

しかし。。。。。

by ponkichioyaji | 2015-09-05 16:20 | カメラ関係 | Comments(18)
2015年 08月 29日

EOS-1D Mark IV 退院

本日、無事に退院して来ました~!
 今回の不具合は<エラー20>というメカ的な不具合でした。
行きつけのキタムラさんでも症状がすぐに出たので、修理箇所も特定出来るし簡単に済むと思っていた。
 しかし実際には、お盆休み明けという事もあり相当数の修理が持ち込まれている中、中古品初期不良という扱いで、お店の方にかなりメーカーとも交渉して頂き、ようやく本日退院する事が出来ました。
キタムラさん!ありがとうございました。
 そして修理伝票を見てみると、不具合が再現しなかったが、修理品質の信頼性を考慮して関連箇所と考えられる前板ユニットを交換してくれており、修理費用は税別47,360円。
 また嬉しいことに、レリーズ回数はなんと6,800回!!
ほとんど新品状態ですやん!!(笑)
 これで長く使えそうです。
c0134879_13233131.jpg


by ponkichioyaji | 2015-08-29 13:25 | カメラ関係 | Comments(8)
2015年 08月 20日

EOS-1D Mark IV 実戦デビューー!!

っと言いたいところだが、今日キタ〇ラに確認したところ、まだ修理に着手していない様子。。。。。。
なんとか来週金曜日までに戻ってこないかなぁ~
っと駄目もとで聞いてもらうようお願いしてきた。
 出来れば鈴鹿サーキットでデビューをさせたいと思っている。
今月末に開催される<インターナショナル SUZUKA1000km>だ!
これを逃すと10月末に開催される<スーパー耐久>まで時間が空いてしまう。。。。。
自転車やモトクロス、レーシングカート等のレースも調べてみようとは思っているが、鈴鹿は何度も行っているので様子が分っている。
出来ればこのタイミングが良いんだけどなぁ~
何とか交渉してねーーー!キタ〇ラさーん!
キヤノンさんもお願いねぇ~~!
c0134879_20372032.jpg


by ponkichioyaji | 2015-08-20 20:40 | カメラ関係 | Comments(10)
2015年 08月 18日

EOS-1D Mark IV+EF 70-200mm F4 L IS USM

を想像する!
だって、Mark IVが入院中ですからぁ~(泣)

1Dにはサンニッパヨンニッパという大口径レンズが似合う!
これは間違い無い!
見た目のバランスも良いし、AF性能や連写速度等の特性を最大限引き出すことが可能になる。
しかし、私には必要の無いレンズ。欲しくても買える価格じゃないけどね!(笑)
 そこで、見た目のバランスがどうなのか5D MarkⅡにEF70-200f4L IS USMと、EF200mm F2.8L II USMを付けて想像してみた。
 まずは5D MarkⅡ+EF70-200f4L IS USM
c0134879_22911100.jpg


More

by ponkichioyaji | 2015-08-18 22:00 | カメラ関係 | Comments(16)
2015年 08月 13日

SD Memory Card

え??1DMarkⅣの
SDカード買わなくても良かったやん!!
しかも2枚も有るし。。。。。。
c0134879_1329377.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM+EF25II

More

by ponkichioyaji | 2015-08-13 13:35 | カメラ関係 | Comments(12)
2015年 08月 11日

EOS-1D Mark IV 入院<Ⅱ>

Mark IV 専用の液晶保護シールも買ったのに。。。。。。
ボディ無いやん!!(泣)
c0134879_1654160.jpg


More

by ponkichioyaji | 2015-08-11 16:57 | カメラ関係 | Comments(8)
2015年 08月 10日

EOS-1D Mark IV 入院

購入二日目の入院!
しかもメーカーはお盆休みだし、休み明けに修理品が集中するらしく、1カ月くらいかかるかも。。。。。
お見舞いにも行けないし。。。。。
c0134879_18522410.jpg


More

by ponkichioyaji | 2015-08-10 19:00 | カメラ関係 | Comments(8)
2015年 08月 09日

EOS-1D Mark IV

いやぁ~この暑さで狂ってしまってやってしまいましたぁ~!(笑)
もちろん中古ですが、ほとんど使用感も無い美品でした。
付属品もバッテリーと充電器以外は未開封でした!
私の写真はほぼ静物なんで、5DMK2が有ればなんの問題も無い。
 しかし、年に数回の鈴鹿サーキットでは、5DMK2のAFの食いつきの良さでなんとか撮影していましたが、
たまに2~3枚の連写をしたくなる時があります。
 それはほんの少し切れたフェンスの間を通過する瞬間などです。
私の持ってるサンヨンなどではAIサーボ時の連写速度が落ちることも承知してるんですが、結局は一度1Dに触ってみたかったと言うことなんですよね!041.gif
 そしてK2さんにも脅されました。
これに触ると魔物やから、覚悟しなはれやぁ~って!(笑)
5DMK2は何の問題も無いので、次は大口径レンズってことになるんでしょうね。
頑張ってお金貯めなきゃ!!
そして使わないレンズやカメラ整理しよーっと!
c0134879_207121.jpg

c0134879_19441426.jpg

PowerShot S90


More

by ponkichioyaji | 2015-08-09 19:52 | カメラ関係 | Comments(6)
2015年 06月 21日

Canon demi

鈴鹿の途中ですが!
え?まだ引っ張るつもりかい?!(笑)

35mmレンズシャッター式ハーフサイズカメラ
Canon demiを1枚!懐かしい?
発売:1963年(昭和38年)2月
c0134879_11183655.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM

しかしハーフサイズといえば

by ponkichioyaji | 2015-06-21 11:25 | カメラ関係 | Comments(8)
2015年 02月 17日

Canonet

c0134879_21524921.jpg

iPhone5S

by ponkichioyaji | 2015-02-17 21:40 | カメラ関係 | Comments(8)