Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 79 )


2017年 05月 28日

The 28th CLASSIC CAR FESTIVAL

今年も見て来ました!
クラシックカーフェスティバル
 世界に2台しかないという、TOYOTA 2000GTボンドカー
c0134879_1629131.jpg

EOS-1D Mark IV+EF70-200F4LISUSM


もう1枚は。。。

by ponkichioyaji | 2017-05-28 16:19 | イベント | Comments(4)
2017年 01月 21日

Guitar is Beautiful <Kazumi Watanabe>

いやぁ~
まさに世界の日本人ギタリスト!渡辺香津美のコンサートに行って来ました!
ギターが好きな人は一度は聞いたことがあるだろうし、コピーもしたんじゃないかな?
 知らない人は全く知らないでしょうけどね^^
世界的に有名になったのは、79年坂本龍一と結成した伝説のオールスターバンド《KILYN》を皮切りに《YMO》イエローマジックオーケストラのワールドツアーへの参加でしょうか。
 80年代には、記録的な大ヒットアルバム<トチカ>に代表される、フユージョン界のトップミュージシャンです。
c0134879_1021069.jpg

PowerShot S90

More

by ponkichioyaji | 2017-01-21 10:11 | イベント | Comments(8)
2013年 06月 08日

第24回 トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル<Ⅲ>

いやぁ~お待たせしました!!第三弾!!
ん?待ってなかった?(笑)
 今回はポルシェ特集!やっぱ憧れの車ですよね!
930ターボ       1980年式
c0134879_9111270.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF70-200F4LISUSM+APO TELECONVERTER 1.4xEX DG

More

by ponkichioyaji | 2013-06-08 09:17 | イベント | Comments(20)
2013年 05月 27日

第24回 トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル<Ⅱ>

MG MGB 1963年製
カッコええわぁ~エエ音してるし!
c0134879_22430100.jpg

c0134879_22165938.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF70-200F4LISUSM+APO TELECONVERTER 1.4xEX DG

More

by ponkichioyaji | 2013-05-27 21:58 | イベント | Comments(10)
2012年 05月 21日

金環日食

いやぁ~見られました!
めっちゃ綺麗だったですねぇ~
7時15分ごろから見てましたが、太陽は雲に隠れて見えない状態でした。
もうダメかと思っていたら、金環になる直前に晴れてきました!!
ヤッターと思い、以前に観測用のメガネのフィルターを切ってカメラに貼って準備してあったので早速撮影開始!
ん?ピントが合わない........
とりあえず1枚目。
ぜんぜんアカンやん!
どないしょう.......
AFオートで撮ってたんですが、コンデジなんでMFは無し....
c0134879_19273217.jpg


そうか!シーンモードがあるやん!!

by ponkichioyaji | 2012-05-21 19:35 | イベント | Comments(12)
2012年 05月 05日

いよいよ金環日食

世紀の天体ショウ<金環日食>まであと2週間余り。
本州で見られるのはなんと129年ぶりとか。
次の金環日食は18年後の2030年に北海道で観測できるものの、地元で見られるのは300年後。
これは見なきゃあかんでしょう!!
そこで買いました!太陽観察用メガネ!2個で525円!
本当は1眼で撮りたいのでフィルター買おうかと思ったけど、これがまた高い!
でも飛ぶように売れてるそうな。
これを1個ばらしてコンデジに付けて撮ってみようと思ってます。
上手く行くかな?
c0134879_19142391.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2012-05-05 18:32 | イベント | Comments(12)
2011年 03月 06日

中馬のおひなさん<Ⅰ>

愛知県では紅葉で有名な足助町。古い町並みが残る良い所です。
今回は毎年2月から3月(今日までやった^^)に行われる中馬のおひなさんに行って来た。
足助の古い町並みに、近所の方々が自宅にあるお雛様を飾って見せてくれるイベントです。
古いものは百年前のものもありました。
 でもなんか人形の写真を撮るのは怖かったんで、ほとんど撮ってません(笑)
とりあえず1枚!
だって、今から現像するからね!(笑)
c0134879_14454373.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM

by ponkichioyaji | 2011-03-06 14:47 | イベント | Comments(2)
2011年 01月 15日

青年会恒例ののワカサギ釣り

いつもの青年会メンバーと一緒に、ワカサギ釣りに行ってきました。
天気は曇りでしたが、朝の冷え込みはそれほど無く、風もほとんど無い良いコンディションでした。
c0134879_16233449.jpg

ボート屋の親父に良い場所を聞き、一番遠くのポジションへ移動。
c0134879_16281047.jpg

 しかし当たりがほとんどない.....周りでも上がっている様子なし。
30分ほどで場所を変えて再チャレンジ。ここでもいまいち.....
さらに移動して昼食を取り、午後の部へ。
 当たりはあるものの、全く上がらず....友人二人も針やおもり等を変えて試行錯誤してました。
私はセットで購入した安物なんで、交換するものもなし、そのまま続行......
c0134879_1555677.jpg


で、結果は・・・・・・・・・・・

by ponkichioyaji | 2011-01-15 16:01 | イベント | Comments(18)
2010年 12月 04日

滋賀・大津紅葉プチオフ会<最終回>

大津で一泊して、翌日はK2さんの縄張りにちょっとお邪魔してきました!(笑)
熱帯睡蓮、何度見ても綺麗やわぁ~水滴が付いてより綺麗に感じました。
c0134879_16443454.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF70-200F4LISUSM
GF1+G 20mm/F1.7 ASPH.

More

by ponkichioyaji | 2010-12-04 09:31 | イベント | Comments(12)
2010年 12月 01日

滋賀・大津紅葉プチオフ会<Ⅴ>

↓と後先が逆になっちゃいましたが、nakaさんにお願いして大津港へ連れて行って頂きました。
以前にもk2さん に案内して頂いて、もう一度行きたくて。
次回は、この船<ミシガン>に乗ってみたいです。
c0134879_21311538.jpg


More

by ponkichioyaji | 2010-12-01 21:33 | イベント | Comments(12)