Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:生活( 145 )


2008年 03月 20日

新型携帯購入!!^^

初めて、海外通話が出来る携帯を購入。
と言っても、24回払いで51,920円だが、毎月値引きが払った分だけ有って、結局は初回の手数料2,000円と電話番号継続の初回手数料1,900円の合計3,900円!
結局は本体無料って事!
安くあがってよかった~!(笑)
娘が同じ携帯を去年買ったときは。。。。

やっとあの化石携帯から普通の携帯に!
でもメールアドレスは面倒だからvodafoneのまま!(笑)
c0134879_175789.jpg

30D+EF50F1.8Ⅱ

More

by ponkichioyaji | 2008-03-20 17:37 | 生活 | Comments(12)
2008年 03月 02日

近所を散歩。3歩以上歩いたけどねぇ~!(笑)

娘にもらった「あいちの散歩道」を早速見て、「岩崎城」という所に行って来ました。
よく近所は通過するんですが、一度も行ったことがありませんでした。
 この城は、尾張の国の東端、国境付近を守る織田信秀(信長の父)の支城だったそうな。
知らなかったけど、由緒あるところなんだ。
c0134879_14443039.jpg

Kiss-D+Σ10-20F4-5.6EXDC

More

by ponkichioyaji | 2008-03-02 14:54 | 生活 | Comments(14)
2008年 02月 14日

バレンタインディ~!

今日の収穫は。。。。。。
会社での義理チョコはおこぼれのチロルチョコ。。。
部署が変わったばかりで、しかもワシの部署は女性が居ない。。隣の部署のバイトさんが少しわけてくれた。
c0134879_20382256.jpg


しか~し!!!(笑)

by ponkichioyaji | 2008-02-14 20:39 | 生活 | Comments(12)
2008年 02月 11日

最近の流行

かみさんが、毎晩ワインを飲むようになった。と言っても3~4日で1本ですが。。(笑)
でも無くなる前に、ちゃんと新しいものを仕入れてくる。
値段は1000円以内の安いものだが、種類も豊富で結構楽しんでいる。
ビールや発泡酒よりも安くあがるかもね!(笑)
c0134879_22153687.jpg

KISS-D+EF50mmF1.8Ⅱ

More

by ponkichioyaji | 2008-02-11 22:15 | 生活 | Comments(10)
2008年 02月 09日

一面雪景色

今日は起きたのが午後2時。(笑)
昨晩飲み会で、寝たのが朝5時。。でも9時間寝たって事だ。
しかし久しぶりに良く寝たって感じです。若い頃はどれだけでも寝られたが、最近はそうはいかない!(笑)
 しかし、起きて驚いた!一面の雪景色!
しかも気温が低いのか、粉雪が降り続いている。
タイヤはスタッドレスに替えて無いから、外出は不可能だ。。
朝のうちにかみさんが買い物行ってあって助かった。
c0134879_15474469.jpg

IXY DIGITAL 10

More

by ponkichioyaji | 2008-02-09 15:48 | 生活 | Comments(14)
2008年 01月 01日

新年明けましておめでとうございます!

今年もポンキちをどうぞ宜しくお願い申し上げます!
c0134879_015075.jpg

EOS KISS DIGITAL+EF50F1.8Ⅱ

写真を追加しました~!


まだあるよ~ん!

by ponkichioyaji | 2008-01-01 00:01 | 生活 | Comments(14)
2007年 12月 28日

今年の仕事も終わりました~!

一年お疲れさん!!(自分にね~!!)
今日は床屋にも行ってさっぱりしてきたし、大掃除も終わったし、明日は正月に着る新しい服でも買おうかなぁ~
あ!いかん!お年玉の用意してねぇや!
♪早~く~こ~いこ~い、お正月~!!♪
ちなみに、かみさんは通称<若妻会>・
    注:旦那達は通称<若作り会>と呼んでいる!(爆)
で呑んだくれに行きました~!(笑)
c0134879_17394723.jpg

年が明けたら、恒例の親族正月旅行が待っている。楽しみだ~!
新しく仲間に入ったEF70-200f4LISUSMを使って、バシバシ撮ってくるど~!

30D+Σ100-300F4EXDG

by ponkichioyaji | 2007-12-28 17:40 | 生活 | Comments(6)
2007年 10月 03日

在庫が無くなってきたど。。。

流石に半日で撮っただけなんでコスモスももう。。。在庫が。。。
早くなんとかしなければ。。

こうなったら、失敗作も使わなきゃ!
おっとっと!!逃げられた!(笑)
c0134879_20293143.jpg


超トリミング!
c0134879_20281484.jpg


若いコスモスを狙ってしまうのね!おやじはいやだナァ~(笑)
c0134879_20283012.jpg

c0134879_20284074.jpg


by ponkichioyaji | 2007-10-03 20:32 | 生活 | Comments(9)
2007年 09月 25日

愛知牧場にてコスモス撮影 第2段

今回は、虫と花の競演です!
ましなのはないけど、お許し!(笑)
c0134879_21261363.jpg

Canon EOS Kiss Digital+SP90

More

by ponkichioyaji | 2007-09-25 21:30 | 生活 | Comments(10)
2007年 09月 24日

愛知牧場にてコスモス撮影 第1段

昨日はうす曇で外出せず。
今日もうす曇で悩んでいたが、デジスタメンバーの一声(雲っているほうがアップは綺麗に撮れる)を聞いて出発。
最初CMHさんの書き込みでこのコメントが有ったが、信じられず!(笑)
ichibeyさんの同じコメントで、即出発!!CMHさん!お許しね!
itoさんにも背中押されたなぁ~!
蝶もたくさんいるよ!ってね!(笑)

行って良かった。太陽も顔を出してくれてたくさん撮ってきました!
c0134879_1472172.jpg

Canon EOS Kiss Digital+SP90

More

by ponkichioyaji | 2007-09-24 14:09 | 生活 | Comments(9)