カテゴリ:生活( 135 )


2016年 08月 28日

BOB JAMES

最近お気に入りのピアニスト!
BOB JAMES
といっても1978年頃にLPレコードで聞いていたものを、CDで買い集めてます!(笑)
 今年77才になるBOB JAMESですが、現在は1990年に結成したFOUR PLAYで、毎年1枚アルバムをリリースしており、
つい先日はソロで名古屋ブルーノートにも来ました!
行けなかったが。。。。

c0134879_10535219.jpg

EOS-1D Mark IV+EF24-105f4LISUSM
こんな写真を1Dmk4で撮ってま〜す!(笑)



by ponkichioyaji | 2016-08-28 10:53 | 生活 | Comments(4)
2015年 10月 21日

運動不足

上高地に行った時、約6キロを歩いただけでへたってしまった。
普段、会社通勤は自家用車でほとんど歩くことも無し。
休日に運動することも無し。
これではアカンと思い、ランニングシューズを買って毎晩約30分(距離にして約3.4キロ)自宅周辺を歩いています。
頑張って継続して身体を鍛え、来年は涸沢の紅葉を見に行こうと思っています。
c0134879_20523326.jpg

PowerShot S90

by ponkichioyaji | 2015-10-21 20:53 | 生活 | Comments(8)
2015年 06月 24日

世界の山ちゃんへ

鈴鹿の途中ですが!
え?まだ引っ張るつもりかい?!(笑)2

高校時代の同級生と、世界の山ちゃんで飲んできました~!
いやぁ~またまた17歳に戻って楽しいひと時でしたわ!
またやろうね~!
手羽先でカンパ~イ!(笑)
c0134879_20593946.jpg

GF1+G 20mm/F1.7 ASPH.

by ponkichioyaji | 2015-06-24 21:00 | 生活 | Comments(10)
2014年 12月 20日

父天国へ

11月12日に、父が天国に旅立ちました。
9月の終わりに脳梗塞で体調を崩し、一時は回復の兆しも見えていたんですが、治療の甲斐なく亡くなってしまいました。
母が1人になり、毎週週末には実家に泊まりに行っていますが、まだ父が居ない事が理解出来ていない感じです。
言葉になりませんが、これまで苦労をかけた父には感謝しかありません。
今まで本当にありがとう!
また天国でお酒を飲もうな!親父!
c0134879_177735.jpg

iPhone4s
なばなの里ウインターイルミネーション

by ponkichioyaji | 2014-12-20 16:38 | 生活 | Comments(18)
2014年 05月 31日

Stomach ulcer

胃潰瘍が再発。。。。。
以前にピロリ菌を退治したはずやったのに、やっぱりヒロリ菌やったみたいやわ!
かなわんなぁ~!(笑)
今度こそ頼むで~~~!ランサップ400!!!!
ヒロリ菌!いやピロリ菌なんかに負けるなよ~~~~!!(笑)
c0134879_194313.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF50mmF1.8Ⅱ+EF25Ⅱ

by ponkichioyaji | 2014-05-31 19:07 | 生活 | Comments(12)
2014年 04月 04日

お土産

娘にもらったお土産!
『どこの?』って聞いたら『チェコの!!』って!
今頃かい!!
確かにイギリスに留学してる時にチェコに旅行に行ったって聞いてたけど.....(笑)
c0134879_21372491.jpg

PowerShot S90

by ponkichioyaji | 2014-04-04 21:38 | 生活 | Comments(10)
2014年 03月 03日

ひな祭

ひな祭と言えば
お酒に散らし寿司(笑)
c0134879_20433129.jpg

GF1+G 20mm/F1.7 ASPH.

More

by ponkichioyaji | 2014-03-03 20:45 | 生活 | Comments(6)
2014年 02月 14日

バレンタインデー

オヤジには関係無い日ですが、娘がくれました!^^
このキャラクター知ってます?
わしは知らんかった!
あと、仲間はずれがいます!
どれでしょうか?
c0134879_10494377.jpg

GF2+G 14mm/F2.5 ASPH.+Close Up

答えはこれ!

by ponkichioyaji | 2014-02-14 20:58 | 生活 | Comments(10)
2014年 02月 08日

今日一日

この冬初めての雪!
せっかく買ったスタッドレスの走行テストに行きました!
当たり前ですが、滑らずにきっちり路面を捉えてくれます!(笑)
c0134879_1724524.jpg

PowerShot S90

More

by ponkichioyaji | 2014-02-08 17:26 | 生活 | Comments(10)
2014年 01月 25日

アクリフーズ農薬混入事件

ようやく犯人が逮捕されました。
しかし恐ろしい事件だ。
これが劇薬だったらと考えると。。。。
アクリフーズは新聞などで製品回収を呼びかけていましたが、こうする事で原因究明に役に立つのでは無いかと、送り返しました。
やはり製造日や時刻から、犯人特定に至ったとの事。
c0134879_17522472.jpg

PowerShot S90

More

by ponkichioyaji | 2014-01-25 17:48 | 生活 | Comments(6)