Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:旅行( 29 )


2017年 01月 02日

明けましておめでとうございます

c0134879_14230681.jpg
今年も宜しくお願い致します。
大晦日から今日まで、九州旅行に行って来ました。天気も良くて暖かいお正月でした。



by ponkichioyaji | 2017-01-02 14:18 | 旅行 | Comments(12)
2016年 01月 01日

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。
c0134879_07135335.jpg
鳥羽の初日の出

by ponkichioyaji | 2016-01-01 07:12 | 旅行 | Comments(8)
2015年 10月 18日

上高地旅行<Ⅳ>

さてさて、再び上高地
明神から徳沢までの残り3.4キロの道
がんばって歩きました
c0134879_8565523.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM
GF1+G 14mm/F2.5 ASPH.

More

by ponkichioyaji | 2015-10-18 09:14 | 旅行 | Comments(10)
2015年 10月 05日

上高地旅行<Ⅲ>

河童橋から明神までの3キロの道のり。
途中の風景などを。
c0134879_21232422.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM

More

by ponkichioyaji | 2015-10-05 21:19 | 旅行 | Comments(6)
2015年 10月 02日

上高地旅行<Ⅱ>

次は大正池。
順序が逆になってしまいました^^
昔はマイカーで上の駐車場まで上がれたそうですが、今はバスかタクシーで無いと上がれません。
今回は5人で行ったので、バスよりも安く行けるタクシーを利用しました。
 タクシーの運転手さんに聞くと、バス会社と運賃安値競争があって、タクシーは固定金額になったそうです。
たまたまお世話になったタクシー会社はバスも運行していて、我々の様に5人乗車で行くとバスよりも安く上がることが出来る為、相乗りを禁止にしたそうです。
 色々大変ですなぁ~
この運転手さん凄く良い方で、途中の大正池で止まってくれて集合写真まで撮ってくれました!
運転手さん!ありがとうございました!
 そうそう!大正池と言えば白樺ですが、ずいぶんと風景が変わってしまったようです。
だから、私には教えてもらわなければ大正池だと分りませんでした!
c0134879_21143039.jpg

GF1+G 14mm/F2.5 ASPH.

More

by ponkichioyaji | 2015-10-02 21:17 | 旅行 | Comments(8)
2015年 09月 28日

上高地旅行<Ⅰ>

26日~27日で、初めて上高地に行って来ました!
一週間前の天気予報では、この2日間だけ雨になっていたんですが、運良く見事に晴れてくれて、
素晴らしい風景を楽しむ事が出来ました!
 しかし普段ほとんど運動もせず歩かない私にとっては、長い距離を歩かなければならずきつかったですが、歩かなければ見られない素晴らしい景色を堪能してきました!
 まずは、有名な河童橋周辺の写真を!
c0134879_20481797.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM

More

by ponkichioyaji | 2015-09-28 20:53 | 旅行 | Comments(10)
2014年 09月 20日

伊勢志摩一泊旅行

先日、伊勢志摩で海の幸を堪能して来ましたぁ〜
伊勢海老、牡蠣、鮑などなど。
皆さんへのお土産はこれです!(笑)
c0134879_8125897.jpg

iPhone4S

by ponkichioyaji | 2014-09-20 08:14 | 旅行 | Comments(12)
2013年 01月 04日

2012-2013 年越し旅行

大晦日から2泊3日で浜名湖舘山寺温泉に行き、人生初の年越し旅行を楽しんできました。
c0134879_1852187.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF200mmF2.8LⅡUSM

More

by ponkichioyaji | 2013-01-04 15:12 | 旅行 | Comments(4)
2012年 08月 26日

親族一泊旅行<Ⅱ>

そして素晴らしい霧と雲の中を登ってきた。
c0134879_12454515.jpg

PowerShot S90

More

by ponkichioyaji | 2012-08-26 12:56 | 旅行 | Comments(6)
2012年 08月 19日

親族一泊旅行<Ⅰ>

毎年恒例の親族旅行に行って来ました!
いつもお正月なんですが、今年は受験生がいたので、お盆休みを使って行く事になったわけです。
行き先は実家近くにある<湯ノ山温泉>と言う所で、御在所の山頂までロープウエイがあり、避暑には最高の場所です。
 天気予報は土曜日は<晴れ>、日曜午前は<小雨>の予報。
山頂に行くのはやはり土曜日と思い、昼過ぎに出発!
いきなり空が真っ暗になり雷雨に.......
c0134879_2214995.jpg

行き先方向の空は明るく、晴れを期待して走った!
PowerShot S90

More

by ponkichioyaji | 2012-08-19 22:27 | 旅行 | Comments(16)