Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 02日

近所を散歩。3歩以上歩いたけどねぇ~!(笑)

娘にもらった「あいちの散歩道」を早速見て、「岩崎城」という所に行って来ました。
よく近所は通過するんですが、一度も行ったことがありませんでした。
 この城は、尾張の国の東端、国境付近を守る織田信秀(信長の父)の支城だったそうな。
知らなかったけど、由緒あるところなんだ。
c0134879_14443039.jpg

Kiss-D+Σ10-20F4-5.6EXDC



これは水琴窟。
2つの常滑焼の甕を伏せてあるため、2種類の音色を楽しむことができる全国でも珍しい物だそうな。帰って来てから知ったので、音聞いてねぇ~!(笑)
c0134879_14474035.jpg

Kiss-D+Σ10-20F4-5.6EXDC
これは6世紀頃に作られたとされる古墳です。誰なんだろうなぁ・・
c0134879_1526399.jpg

Kiss-D+Σ10-20F4-5.6EXDC
c0134879_14523861.jpg

30D+EF24-105f4LISUSM
c0134879_14525145.jpg

Kiss-D+Σ10-20F4-5.6EXDC
c0134879_15393717.jpg

Kiss-D+Σ10-20F4-5.6EXDC

by ponkichioyaji | 2008-03-02 14:54 | 生活 | Comments(14)
Commented by nakataka at 2008-03-02 16:30 x
近くにいいお城があっていいですね。
私の歴史うんちく(笑)では、長久手の戦いで羽柴軍に勝った、織田・徳川連合軍は、ここ岩崎城主の丹羽氏の働きのおかげといわれ、のち家康が褒美を与えています。
今度行ったら、案内してねぇぇ・・(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2008-03-02 16:37
nakaさん!流石に詳しいですねぇ!
それだけ知ってる方にどうやって案内すんねん!(爆)
Commented by nakataka^^ at 2008-03-02 17:10 x
きれいなおねえちゃんがお酌をしてくれる、赤ちょうちんとか・・(笑)
Commented by ichibey at 2008-03-02 17:14
地元って意外と行っていない場所が多いですよね。
Commented by ponkichioyaji at 2008-03-02 17:22
nakaさん!それなら任しとき!いつものマリンちゃんがいる居酒屋お連れしまっせ!可愛いよー!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2008-03-02 17:23
ichibeyさん!ほんとに結構ありますね!
娘がくれた本で次に行くところ検討中~!良いぞ~この本!
Commented by cmhcmh at 2008-03-02 17:58
そんな由緒のあるところにポンさんが入っていいんですか(笑)
私も京都に住みながら、あまり行った事が無いです。
石垣登っちゃ駄目よ~
Commented by ponkichioyaji at 2008-03-02 18:53
CMHさん!ほっといてんかーー!(笑)
京都良いところいっぱいあるじゃんねぇ!でも汚すから駄目だよ~!(爆)
Commented by k2_74 at 2008-03-02 20:46
古墳にポんキちさんが入らなきゃ...。
地元の名所なんて普通行かないよねぇ。
Commented by ponkichioyaji at 2008-03-02 21:35
k2さん!将来はここに決めました!(爆)
行かないよね!近所って意外と。
Commented by yamanomotodesu at 2008-03-04 23:33
勉強になりますた。広角を見事に使いこなされてますね。
ガソリンスタンドに勤めていた時は「3歩以上駆け足!」でした。
Commented by Kazuki at 2008-03-05 15:53 x
近くにいい場所って有ったりしますね。大阪城は鉄筋コンクリート製ですが(笑)。
Commented by ヒロ at 2008-03-05 23:37 x
歴史のある建造物も絵になりますよね。
ポんキちさんのカットもまたいい!
広角の持ち味全開ですね。
Commented by ponkichioyaji at 2008-03-06 20:13
ヒロさん!有難うございます!
広角ってほんとに楽しいですね!
ヒロさんもトキナー楽しんでみえますね!


<< 梅三昧!      2008Jリーグ初試合観戦! >>