2008年 02月 09日

一面雪景色

今日は起きたのが午後2時。(笑)
昨晩飲み会で、寝たのが朝5時。。でも9時間寝たって事だ。
しかし久しぶりに良く寝たって感じです。若い頃はどれだけでも寝られたが、最近はそうはいかない!(笑)
 しかし、起きて驚いた!一面の雪景色!
しかも気温が低いのか、粉雪が降り続いている。
タイヤはスタッドレスに替えて無いから、外出は不可能だ。。
朝のうちにかみさんが買い物行ってあって助かった。
c0134879_15474469.jpg

IXY DIGITAL 10




勿論、車はのろのろ。。
まだまだこの地方ではノーマルタイヤの人が多い。
でも危ないから走ってほしくないですね。
c0134879_1552571.jpg

EOS30D+EF-S18-55
寒いけど、ワイパーを立てて来た。
c0134879_15535657.jpg
EOS30D+EF-S18-55

by ponkichioyaji | 2008-02-09 15:48 | 生活 | Comments(14)
Commented by k2_74 at 2008-02-09 20:39
名古屋もよく降ったんですね。
都会はこれだけ降ったらパニックになるんじゃないの?
Commented by ichibey at 2008-02-09 20:40
真っ白ですね〜
Commented by ponkichioyaji at 2008-02-09 20:46
K2さん!そうパニックです!名古屋高速はストップ!東名名神も一宮と蒲郡間ストップ!町には人はいません。車もノーマルで走ってるやつがいて危なくてしょうがない!
Commented by ponkichioyaji at 2008-02-09 20:46
ichibeyさん!真っ赤だったら恐い!(爆)
Commented by ito at 2008-02-09 22:00 x
こんばんは。 短時間でかなり降ったようですね。
雪景色って良いですね。
Commented by Kazuki at 2008-02-10 09:43 x
見る分には綺麗ですが、生活は大変ですね。
Commented by ponkichioyaji at 2008-02-10 10:46
itoさん!どうもです!私は起きてなかったですが午前10時頃には降ってなかったそうな。数時間で10センチ以上になったようです!
雪国の人には申し訳ないですが、たまには綺麗で子供達も喜びますね!
Commented by ponkichioyaji at 2008-02-10 10:47
kazukiさん!どうもです!
確かにマンションから撮ってる分には良いけど、これが平日だったらえらいことでした!
Commented by cmhcmh at 2008-02-10 10:50
休日で良かったですね、多分交通機関も混乱してるでしょうし平日だったら大変だったかも。
都会の人は雪上運転の経験が無い人が多いから、無茶しちゃうんですよね、で最後は動けなくなって大迷惑を掛ける。
私も巻き添えで偉い事になった経験が(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2008-02-10 11:40
CMHさん!ほんまそうやね!
火曜日は大丈夫そうですが。外見るとノーマルタイヤで走っております。恐いなぁ!巻き添え?じゃなくて巻き込んだんでしょ?(笑)
Commented by ヒロ at 2008-02-11 00:07 x
しかし、名古屋も大阪もすごい雪でしたね。
うちの周りは屋根から落ちた雪が積もり
まだ融けていません。
Commented by ponkichioyaji at 2008-02-11 10:48
ヒロさん!ほんとに!名古屋は3年ぶりでした!
日陰は凍ってますから気をつけてくださいませ!
Commented by yamanomotodesu at 2008-02-11 19:15
ひきこもり、いや閉じこもりでしたか。
年を取ると長く寝れなくなりますね(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2008-02-11 21:52
yamanomotoさん!もう引きこもりはねえ~!(笑)
ほんとに寝られないですね!若い頃は起きたら夜とかあったような!


<< 最近の流行      ペッタン入荷~!!(笑) >>