人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 10日

両親と三人で北陸旅行へ第1段

10月7日~8日の1泊2日で、北陸芦原温泉に行ってきました。
急な計画だったために、山代温泉を予約したんですが、残念ながら希望時間のJR切符が取れず、急遽芦原温泉に変更。
泊まった旅館は、<まつや千千>という所で、JTBの北陸旅行では1番人気の所でした。
流石に人気があるだけ有り、すばらしい旅館で、サービスも良かったです!(笑)
 初日はJRのしらさぎ特急に乗っていきましたが、初めて知ったことがあります。
米原で北陸本線に入るのですが、方向転換をするために、座席の向きを変えるんです。
しかも、車両の前後でデザイン(顔)が違うんですね!

これは名古屋発の先頭車両です。
両親と三人で北陸旅行へ第1段_c0134879_19533917.jpg




次は、米原からの先頭車両です。
こっちのほうが格好イイナァ~!

両親と三人で北陸旅行へ第1段_c0134879_1955499.jpg


着いた芦原温泉駅で、雷鳥もゲット!(笑)

両親と三人で北陸旅行へ第1段_c0134879_1955407.jpg


次に、フリーパスのバス乗車券を買い、東尋坊へ。
ここは何度か行ったことがありました(両親も)ので、海側から見ることにしました!
これはお勧めですよ!

両親と三人で北陸旅行へ第1段_c0134879_1957991.jpg


すると、こんな岩があるんです!
ライオンの後ろ姿に似てるでしょ!

両親と三人で北陸旅行へ第1段_c0134879_19574892.jpg


CANON 30D+EF24-105f4LISUSM

by ponkichioyaji | 2007-10-10 19:59 | 旅行


<< 両親と三人で北陸旅行へ第2段      在庫が無くなってきたど。。。 >>