2007年 09月 17日

木曽三川公園へコスモスを求めて

愛知県一宮市にある、木曽三川公園。
名前の通り、木曽川・長良川・揖斐川の3つの川が近くを流れており、地名(一宮)にちなんだ138mのタワーがあります。
138タワーの由来は大阪に住むヒロさんに教わりました!(笑)
ここからは、3つの川をすべて見ることが出来ます。
今回は、コスモス畑があるというので、行ってみましたが、残念ながらまだまばら。。。
少し早すぎたようだ。
一面に咲いていたらどれだけ綺麗だろう。
また行ってみよう!
c0134879_17584458.jpg





c0134879_1759639.jpg
c0134879_17593145.jpg
c0134879_17594334.jpg
c0134879_17595651.jpg
c0134879_1802625.jpg

最後はコスモスじゃあないけど、お許し!(笑)

by ponkichioyaji | 2007-09-17 18:01 | 生活 | Comments(9)
Commented by ponkichioyaji at 2007-09-17 18:17
138mのタワーの由来は、大阪に住むヒロさんに教わりました!(笑)
Commented by k2_74 at 2007-09-17 18:34
コスモスは10月頃じゃなかったですか?例年はもういっぱい咲いてる?
↑、コメント欄に書かなくても編集して本文に入れたらいいやん!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2007-09-17 20:09
K2さん!編集しました!!(笑)
いやいや、初めて行ったんですが、完全に早すぎです!(爆)
Commented by ヒロ at 2007-09-17 21:53 x
適当に考えて言ったら当たっちゃいましたね(笑)
しかし、タワーといえばどこのタワーも野暮ったいのが多いけど
このタワーはなかなかカッコいいですね。
近未来的なオブジェのようです。
またコスモスの時期にチャレンジして下さい。
Commented by ponkichioyaji at 2007-09-17 21:58
いやいや!ヒロさんには参りました!(笑)
まさかと思って調べたら大当たり!!大阪の通天閣って好きだなぁ~
やぼったくて!(爆)また行きますよ!満開のときにね!
Commented by cmhcmh at 2007-09-18 12:39
こんな繊細な撮りかたが出切るんだ(笑)
秋桜の名の通り、秋になり一面咲けば綺麗でしょうね!
Commented by ponkichioyaji at 2007-09-18 20:10
CMHさん!漢字間違えてまっせ!出切る→出来る!(笑)
まぁ~CMHさんとはセンスが違うから!(爆)
一面咲くと綺麗でしょうね!また行きます!
Commented by yamanomotodesu at 2007-09-20 18:59
138タワーに上ってコスモス畑を撮るのも面白そうですね。
木曽川、長良川、揖斐川のおかげで、三重県には名古屋弁が入ってこなかったのでしょうか?
Commented by ponkichioyaji at 2007-09-21 12:30
yamanomotoさん!こんにちは!
そうですね!やってみます!
三重県の言葉は関西弁と伊勢志摩弁の2種類に分かれると思いますが、確かに名古屋弁は名古屋だけですね。
愛知県の三河地方(豊橋など)はまた独特の方言があります。方言って面白いですね。


<< 木曽三川公園へコスモスを求めて第2段      愛車<ロゴ・スポルティック... >>