2007年 09月 16日

愛車<ロゴ・スポルティックTS>7年目の車検

14日~15日と車検に行っていたロゴ。
7年目の車検で有る。
まだまだ快調・快調!!我が相棒!まだまだ一緒だよ!
DATA
走行距離:54,576km
1年平均走行距離:7,796.5km     1日平均走行距離:21.3km
推定総燃料使用量:4,961.4リットル(1リットル当たり11km走行とした場合)
推定総燃料費用:595,368円(1リットル当たり120円とした場合)

基本的に通勤にしか使用しないので、年数の割には走行距離は伸びていない。
この車は、来年大学に行く息子にプレゼントするつもりだ。
本当は代わりにCivic TypeRが欲しいが到底無理なんで、ワシは電車通勤にするつもりだ。運動不足の解消になればと思う。
しかし、帰りの一杯は確実に増えるであろう。燃料高いぞ~!どっちが良いのやら(笑)。。。。
c0134879_1101348.jpg

EOS30D+Σ10-20F4-5.6





c0134879_1103340.jpg
c0134879_1105123.jpg
c0134879_1111083.jpg
c0134879_1111956.jpg

EOS30D+EF24-105f4LISUSM

by ponkichioyaji | 2007-09-16 11:02 | 生活 | Comments(7)
Commented by nakataka at 2007-09-16 11:52 x
運動不測の解消にはやっぱり電車通勤が有効でしょうね。
でも、かえりの誘惑があるから、メタボになるかも・・・^^。
でも、大学入学のお祝いにクルマをもらえる息子さん、うれしいでしょうね。
Commented by ponkichioyaji at 2007-09-16 14:08
そうですよね!でも帰りがホントにやばいんですよ!(笑)
車は古いけど、ただなんだからこれで十分ですよね!初心者の練習には!
Commented by ヒロ at 2007-09-16 15:20 x
長年の愛車を息子さんに・・・
他人の手に渡るのではなく、息子さんが乗り継ぐなんて
素敵じゃないですか!
酔った帰りにクルマで迎えに来てくれるかも知れませんよ。
Commented by ponkichioyaji at 2007-09-16 15:32
まぁ、息子が乗ってくれれば御の字です!
でも酔っ払いのお迎えには来てくれないだろうなぁ~!
でも最初は運転したくて仕方が無いだろうから、意外とタクシー代わりに使って節約出来たりして!(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-09-16 23:41
Civic TypeRなんて走る車買っちゃ駄目よ~
また警察のお世話になっちゃいますよ(笑)
将来有望な息子にヤワな車はイカンなぁ、もっと頑丈なボルボとか!
Commented by k2_74 at 2007-09-17 08:00
スクーター買うチャンスやん!
Commented by ponkichioyaji at 2007-09-17 11:09
CMHさん!そういう車でのんびり走るんですよ!なわけねぇ~わな!(笑)ヤワなんて失礼な!(怒笑)
K2さん!スクーターは定年後!勝手に定年後の楽しみを前倒ししないで!(笑)


<< 木曽三川公園へコスモスを求めて      カメラバッグ購入! >>