Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 08日

う~ん。悩むなぁ~~

買うのやめようかなぁ~(笑)
1D Mark4にEF28mm F2.8 USMでテーブルフォトを実践してみました。
被写体に選んだのは孫の大好きなハンバーガーセット!(笑)
ピントはパテの左側にしてるんですが、同じ距離内に来る物が無いから、ピントが1箇所にしか行ってないのいで今ひとつですが、このレンズの最短撮影距離=30cm、絞り開放で撮ってみました。
1D Mark4はセンサーサイズがAPS-Hですから、換算焦点距離は約36mmになります。
もう少し明るいほうが良いけど、なんとか使える感じかもね^^
このレンズ1本持ってスナップ撮りにでも行ってみて、ゆっくり考えよう!!(笑)
c0134879_1217583.jpg

次はf6.3まで絞った場合。
c0134879_12181929.jpg

EOS-1D Mark IV+EF28mmF2.8 USM

by ponkichioyaji | 2017-10-08 12:19 | カメラ関係 | Comments(4)
Commented by バカボンのパパのパパ at 2017-10-08 13:10 x
昼食はハンバーガーにするのだ~
Commented by ponkichioyaji at 2017-10-08 14:36
クーポン無いか?

おい!
ネタに少しは触れろ〜〜〜〜
Commented by k2_74_2 at 2017-10-08 19:08
欲しいもんはなんでも買った方が幸せになれるのだ。
Commented by ponkichioyaji at 2017-10-08 20:13
k2さん
その通り!
だけど良く考えてみる
だって、40mmのパンケーキレンズ買った時、1回しか使わんかったし!(笑)


<< って言う事で!      買おうかなぁ~~~ >>