人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 15日

ドライブレコーダー購入

買いました!ドライブレコーダー!
amazonで3,980円!!(笑)
でも今日見たらタイムセールで2割も安くなってた!(泣)
まぁ~どっちにしても安物ですけどね!(爆)
ドライブレコーダー購入_c0134879_18263012.jpg

 PowerShot S90



仕様はこんな感じ
■2.7インチTFT液晶
■Gモーションセンサー付き
■HD DVR1920×1080
■HDMI対応
■外形サイズ:85×45×22mm

早速取り付けしてみましたが、シガライターから電源を取る仕様にすればあっという間!僅かに5分で完了。
ドライブレコーダー購入_c0134879_18272939.jpg

ドライブレコーダー購入_c0134879_18271551.jpg

外観はこんな感じで、HDMI端子、AVアウト端子、USB端子が付いています。
ドライブレコーダー購入_c0134879_18352387.jpg

デジカメとしても使えるんですが(使わんけど^^)、そのために補助光用のLEDも4個付いています。
日本語マニュアルが付いていますが、意味不明でなんの役にもたちません。
設定も本体の意味不明な中華風の日本語を楽しみながら行います!(笑)
その後少しテストに出かけましたが、Gモーションセンサーや、ストップ検知モードもあるので、暫く信号待ちなどで止まっている時には録画を自動で止めてくれる設定も出来ます。
初めてのドライブレコーダーなんでなんとも言えませんが、画質も問題なしだと思います。
明日は天気が良さそうなんで、ドライブテストをしてまたレポートします。


10月18日追記
ご臨終されました、、、、
アマゾンに返品です!


by ponkichioyaji | 2016-10-15 18:42 | 道具等


<< 世界一長い木造歩道橋に行って来...      YELLOWKNIFE<Ⅱ> >>