Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 06日

CDプレーヤー修理

CDトレーが上手く閉まらなくなってしまった。まあ20年前の代物だし駄目元でケースを開けて様子を見た。
なるほど!トレーがおさまってからピックアップ部が最後まで上がらず、閉まってるんだけど開いてると認識してたらしい。
ピックアップ部を動かす駆動部と、トレー開閉部のベルトを掃除して何回もテストを繰り返してみた。すると何回やっても問題無し!やりましたあ〜!
c0134879_17251933.jpg

このCDプレーヤー
KENWOODのDP-1001
なかなかの銘機なんですよ!
D/Aコンバーター部には、高級CDプレーヤーに搭載されていたフィリップス社製
DAC7(TDA1547+SAA7350)を搭載。
駄目ならヤフオクで中古を買うつもりだったくらいの宝物なんですよ!



by ponkichioyaji | 2015-12-06 17:14 | 道具等 | Comments(12)
Commented by yamanomotodesu at 2015-12-06 19:26
おめでとうございます。私だったら諦めてしまいます。
何か壊れたら送りますので、修理をお願いしますね笑
Commented by ponkichioyaji at 2015-12-06 19:52
yamanomotodesuさん
ただの貧乏性かも!(^○^)
送ってくれても直しませんよ〜!(笑)

でも本当は、何でも直して使えるようにしてくれた親父を見て育ったからだとおもいます!
捨ててあるものまで拾って来て直してました!
やっぱり貧乏性か?(爆)
Commented by nakataka at 2015-12-06 20:39 x
えがったえがった~。お祝いに冷えたビールを送れ。呑んでやるから!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2015-12-06 20:42
nakaさん
飲みにおいで!
お祝い会してるし!
勿論ビール持ち込みやで〜!(笑)
Commented by cmhcmh at 2015-12-07 22:15
味噌が詰まってたんでしょ
3ケ月に一度は味噌とりせんとあかんよ〜〜
Commented by ponkichioyaji at 2015-12-07 22:18
CMHさん?
誰や?
聞いた事無いお方やな?(笑)

味噌は汁やし詰まらんわい!
Commented by cmhcmh at 2015-12-08 06:58
味噌取りには、いちじく浣腸がええよ。
Commented by ponkichioyaji at 2015-12-08 07:10
なるほどなあ〜

あほ〜
痛いやん!
Commented by cmhcmh at 2015-12-12 07:57
わたしのレーザーディスクも頼めばよかった。
大昔に捨ててしまったがや〜〜
Commented by k2_74_2 at 2015-12-12 21:01
わしもレーザーディスクも頼めばよかった。
大昔に捨ててしまったがや〜〜2
Commented by ponkichioyaji at 2015-12-13 18:38
CMHさん! 拾って持ってこ〜い!

あほ〜 いらんけどわい!
Commented by ponkichioyaji at 2015-12-13 18:38
k2さんもか〜い!
わしも捨てたわい!


<< マキノ高原メタセコイア並木      第32回全国都市緑化あいちフェ... >>