Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 05日

EOS-1D Mark IV 実戦デビューー!!

今日!ようやく実戦デビューしてきました!!
と言っても鈴鹿のレースでは無く、県営名古屋空港で飛行機撮りです。
c0134879_15552438.jpg

EOS-1D Mark IV+EF300mmF4LIS USM+APO TELECONVERTER 1.4xEX DG



なんだかどの写真も眠い感じがする。。。。
え??RAWにしていたつもりが。。。。。
なんとsRAWになってるやん!(泣)
約400万画素のカメラで撮ってた事になります。
 それでも思い切りトリミングしてみました!(笑)
c0134879_16195858.jpg

c0134879_1695186.jpg

JAXA(宇宙航空研究開発機構)の飛行機も見れました。
こうのとりを製作した三菱重工業が近くにあるからでしょうか。
c0134879_16123474.jpg

c0134879_1625138.jpg

c0134879_1640447.jpg

c0134879_16155515.jpg

c0134879_16403273.jpg

c0134879_1616694.jpg
c0134879_16161758.jpg

c0134879_16282086.jpg

カメラを向けたら手を振ってくれました!
嘘やけど(笑)
c0134879_1617341.jpg


で、1Dmk4の使用感はと言うと、やっぱりなんといってもシャッター音がたまらなく良い!(笑)
サーボAFでの食い付き感は5DmkⅡとあんまり変わらない気がする。
でもレンズが古い設計のサンヨンに、テレコン付きだからという気もするが。
 やっぱりもっと高速で走るレースで早く試したい!

by ponkichioyaji | 2015-09-05 16:20 | カメラ関係 | Comments(18)
Commented by 山本コタツ at 2015-09-06 11:26 x
設定も確認せず初めてのカメラを使うなんて資格無し!
捨てろ!!
宇治川に
眠いし寝る
Commented by ponkichioyaji at 2015-09-06 11:35
コタツで寝るの?
寒いで〜(^○^)
昨日も言うたけど、関空に捨てたわい!
Commented by トム・狂うズ at 2015-09-06 14:23 x
昨日ひさしびりに京都へ行ったけど、中国系を筆頭に外国人の首にはほとんどキャノンのストラップが・・。ニコンは一人もなし。
Commented by ponkichioyaji at 2015-09-06 15:00
ん?
ニコンて何?
炊飯器のメーカー?
Commented by トム・狂うズ at 2015-09-06 20:04 x
あほー、炊飯器とちゃう、掃除機じゃー・・(泣)
Commented by ponkichioyaji at 2015-09-06 20:26
あ!すまん!
ニコンの掃除機は有名やったね!(笑)
Commented by バカボンのパパのパパ at 2015-09-07 07:00 x
停まってる航空機に1Dはイランのだ〜
すぐ捨てるのだ〜
Commented by k2_74 at 2015-09-07 18:28
この大きさなら4MBでも十分やん。
32GBならいっぱい撮れるで~良かったやん\(-o-)/
Commented by ponkichioyaji at 2015-09-07 19:17
バカボンのパパのパパさん
確かに!
だから関空に捨てたて言うてるやん!(≧∇≦)
Commented by ponkichioyaji at 2015-09-07 19:18
k2さん
たくさん撮れるで〜
羨ましいやろ〜!(笑)
Commented by 金やん at 2015-09-08 06:53 x
散々のデビュー戦になったようやな
しかし、あの長島もデビュー戦ではわしが4三振食らわしたけど、後にスターになった。
希望を捨てず精進しいや〜〜
Commented by ponkichioyaji at 2015-09-08 18:27
そんな昔の人は知らんがなあ〜
誰やあんさん?!
Commented by yamanomotodesu at 2015-09-09 16:44
シャッター音がいいと無駄に連写してしまうでしょうね。
sRAWで撮るなら1DⅢと交換しましょうか。
Commented by 長州非力 at 2015-09-09 20:16 x
ワシの1D2N欲しがってたな。
やっと気持ちの整理がついたし交換したるで~
ワシってやっぱり優しい。
Commented by ponkichioyaji at 2015-09-10 20:05
やまのもとさん!
我慢できずに空撮りしてます!(^○^)
え?変えてくれるの?
いらんわ〜い!
Commented by ponkichioyaji at 2015-09-10 20:07
長州非力はん
遅いわい!
譲ってくれんかったから、買ってもうたんじゃ!(笑)
Commented by おやぢ at 2015-09-13 22:22 x
1DMkⅢと交換してぇぇぇ~~~ (その2)爆っ !!
Commented by ponkichioyaji at 2015-09-14 20:42
おやぢさん
だからさ〜どこかのお城のお堀に捨てたて言うてるやん!(笑)


<< 上高地旅行<Ⅰ>      EOS-1D Mark IV 退院 >>