Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 29日

EOS-1D Mark IV 退院

本日、無事に退院して来ました~!
 今回の不具合は<エラー20>というメカ的な不具合でした。
行きつけのキタムラさんでも症状がすぐに出たので、修理箇所も特定出来るし簡単に済むと思っていた。
 しかし実際には、お盆休み明けという事もあり相当数の修理が持ち込まれている中、中古品初期不良という扱いで、お店の方にかなりメーカーとも交渉して頂き、ようやく本日退院する事が出来ました。
キタムラさん!ありがとうございました。
 そして修理伝票を見てみると、不具合が再現しなかったが、修理品質の信頼性を考慮して関連箇所と考えられる前板ユニットを交換してくれており、修理費用は税別47,360円。
 また嬉しいことに、レリーズ回数はなんと6,800回!!
ほとんど新品状態ですやん!!(笑)
 これで長く使えそうです。
c0134879_13233131.jpg


by ponkichioyaji | 2015-08-29 13:25 | カメラ関係 | Comments(8)
Commented by yamanomotodesu at 2015-08-29 15:50
触ったから壊れたんやから、修理代は払わなあかんよ。
Commented by ponkichioyaji at 2015-08-29 17:37
yamanomotodesuさん!
確かに触った!
味噌も付けた!
でも払いません!(笑)
Commented by クリリン at 2015-08-29 18:32 x
エエのが手に入りましたね!
エラーが出てエエのとは言えんかも知れんけど、部品交換されたのはラッキーでしたね。
あ~来年の分まで運を使い果たしてしまったぞなもし。(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2015-08-29 18:46
クリリンはん!
ええやろ〜(^○^)
しかし、前板ユニットだけや無くて、シャッターユニットも変えてくれたらええのになあ〜
わずか6800ショットやけど!(笑)
運はまだあるはず!(^○^)
Commented by k2_74 at 2015-08-29 21:06
退院はめでたいけど、写真撮りなはれ。
写真撮る前に1D4ネタでなんぼ更新してマンねん。
Commented by ponkichioyaji at 2015-08-29 22:45
撮るで!
撮りまくりたい、
Commented by トム・狂うズ at 2015-08-30 19:09 x
そんな高いカメラ買って、なに撮るん?(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2015-08-30 20:42
トム狂うズさん
何撮ろう?!(笑)


<< EOS-1D Mark IV ...      EOS-1D Mark IV ... >>