Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 10日

EOS-1D Mark IV 入院

購入二日目の入院!
しかもメーカーはお盆休みだし、休み明けに修理品が集中するらしく、1カ月くらいかかるかも。。。。。
お見舞いにも行けないし。。。。。
c0134879_18522410.jpg




せっかくメモリーカードもちょっと速いやつを買ったのになぁ~。。。。
よく1Dユーザーの方々は、サンディスクを使われるようですが、私はずーっとTrancendを使っている。
今まで1度だけ読み出しが出来なかった事があるが、メーカーでデータをちゃんと取り出してくれました。
以降なんの問題も無く、何しろ安価なのが助かります。
1DMarkⅣは、CFカードとSDカードのダブルスロットになっていて、どちらか一方だけでも使うことが出来ます。
 そこで今回は高いCFを止めて、SDカードにしたわけです。
これで2100円!安くなったもんですなぁ~
連写した時のテストをしようと思ったけどカメラが無い。。。。。。
90MB/Sとか、600倍速ってどうなんやろ?
c0134879_1859315.jpg


by ponkichioyaji | 2015-08-10 19:00 | カメラ関係 | Comments(8)
Commented by トム・狂うズ at 2015-08-10 20:07 x
購入二日目の入院って、なんやねん。そんなもん正常品と交換やんけ!。
修理なんかせずに、びわ湖へすてなはれ、SDカードも付けて!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2015-08-10 20:21
だからさあ〜
松本城に捨てた後、拾いに行って琵琶湖に捨てたがな!
ちゃんと探しや!
まだ味噌臭付いて無いからさがせないかも!
あほ〜
なんでやね〜ん!(笑)
Commented by トム・狂うズ at 2015-08-10 22:10 x
後ろを読んだら、なんや中古を買ったんかいな。。金持ちやのになんで新品買わんねん、おかしいなと思ったわ。新品買って長く使えばそれがイチバンやのに~、保障も付いているし~(笑)。
Commented by ponkichioyaji at 2015-08-10 23:00
ちゃんと読め〜〜〜〜〜〜〜〜!
Commented by k2_74 at 2015-08-11 06:28
お金持ちやから1DXにすればエエのに~。
修理3年ほどかかったら面白いな(笑)
私はCFの方が好きやな。
Commented by ponkichioyaji at 2015-08-11 07:23
k2さん!
お金無いから!マジ!
何回も言わすな!(涙)
修理に3年?部品無くなるやん(≧∇≦)
CFの方がいいけど、高いやん!
Commented by おっぺけぺ~ at 2015-08-11 16:58 x
600倍速って読み込み速度じゃなかったっけ?
カメラへの書き込み速度は、圧倒的にCFカードの方が速いよ。
パソコンへの取り込みなら600倍速のメリットありでしょうね。
従ってそすぐ捨てなさい、修理で治ったら1Dと一緒に〇〇川へ!!
Commented by ponkichioyaji at 2015-08-11 17:54
おっぺけぺ~さん!
お初?^^
確かに600倍速は読み込みと言うか、転送速度ですね!
カメラへの書き込みは90MB/Sですね。
しかしこれも最速時の速度で実際には60MB/S位だそうな。
CFにはもっと速いのあるようですが、高いしなぁ。。。。
でもたぶん買うでしょう!(笑)
〇〇川ってあの有名な鵜飼のある?


<< EOS-1D Mark IV ...      EOS-1D Mark IV >>