人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

100円ショップのカー用品

安くて良い100円のカー用品が無いかと、100円ショップ、カー用品で検索してみました。
すると結構色んな物が出て来ました。
定番の日除けやカップホルダー、洗車用品・ボディコーテング剤・ホイルクリーナー等々。
先日メンテナンスをしたボディコーテング剤は、安物で逆効果になってもいけないので、他に良い物が無いかと色々調べておりました。
100円ショップのカー用品_c0134879_15285845.jpg

PowerShot S90



すると、色んな方が使って重宝しているとネット上で公開されていたこんな物を見つけました。
スキマ埋めクッションです。
 皆さんも、シートとサイドブレーキの間の隙間に、ライターや携帯等を落とした経験有りますよね?!
ここに物を落とすと、シート下等に入り込んで結構取り難いものです。
100円ショップのカー用品_c0134879_15304920.jpg

シートベルトバックルに通すようになっており、このようにまず通してから
100円ショップのカー用品_c0134879_153252.jpg

中に押し込んで終わり!
100円ショップのカー用品_c0134879_15312020.jpg

小物が落ちないだけでは無くて、下に入り込むゴミやホコリも防ぐ事が出来ます。
これはSeriaの商品で、我家の周辺には5店舗あるんですが、その内4店舗には在庫が無く
今日駄目もとで残りのお店に電話すると在庫有り!!
すぐに確保して来ました!!(笑)
 ついでにこんなのも買って来ました!
100円ショップのカー用品_c0134879_15442317.jpg

窓ガラスの撥水を行うもので、いつもは車屋で1000円程払って撥水処理をしてもらったり、
撥水処理剤を買ってきて自分でやったりしてましたが、自分でやる場合にはムラになったり拭き取りが結構面倒です。
効果はまだ不明ですが、これで拭くだけで撥水してくれるなら簡単で安いものですね!
明後日早速雨の予報なんで、効果を確認してみます。
MAH~ダメでも100円ですしね!(笑)
5月12日追記
超はっ水ガラスコートの効き目ですが、とりあえず今日の雨は撥水してくれてました!!
まだ1日ですし、剥がれない様に出来るだけワイパー動かさないようにしてましたけどね!(笑)

by ponkichioyaji | 2014-05-11 15:52 | MY CAR


<< タッチアップ      SGコーティングメンテナンス >>