2013年 12月 15日

壁スイッチ交換

玄関に付いている壁スイッチのパイロットLEDが切れてしまったので、
スイッチだけではなく、今時の大きいスイッチ用ハンドルに交換しました!!
パッケージ入りのセットが698円に対して、バラで買うと541円!(笑)
でも、品番間違えないように、お店でパッケージ品を左手に持って内容物品番を確認しながら買いました!(笑)
c0134879_18592345.jpg

PowerShot S90



ついでに、家中のスイッチを同じデザインに変更!!
こんな古いタイプを
c0134879_1915446.jpg
c0134879_192128.jpg

こんな感じに!
c0134879_191932.jpg

玄関は、廊下に行ってから玄関スイッチが切れるように(階段スイッチ)なっているので、
買うスイッチを間違えないようにっと。
で、玄関は門灯を含めて3つのスイッチタイプで、内1個が3路スイッチになっています。
 トイレも間違えやすいので選ぶスイッチに注意!
電気を切っても換気扇が回っていて、一定時間してから切れますよね!
こういう場合は、3分型スイッチを選んでっと。
これで家中新しいスイッチに交換しましたぁ~!!
c0134879_1920348.jpg


by ponkichioyaji | 2013-12-15 19:12 | 生活 | Comments(10)
Commented by k2_74 at 2013-12-15 20:24
間違えないように油性ペンで”げんかん”とか”はばかり”とか書くとエエよ~
Commented by ponkichioyaji at 2013-12-15 20:29
k2さん!
そやなぁ~
風呂でうん○したらあかんもんなぁ~
あほーーー!
間違えるかぁ~!
Commented by at 2013-12-15 20:39 x
味噌ハウスには似合わん!
Commented by ponkichioyaji at 2013-12-15 20:46
匠はん!
はばかりは外にあるし、ええやん!(爆)
Commented by トム・狂うズ at 2013-12-16 14:48 x
器用なおかたどすなぁ、電気工事士免許がいる工事だと思うけど、ナイショにしとくし、なんかちょうだい!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2013-12-16 19:46
電気工事士の勉強はした事無い!(笑)
でも簡単やで!
なんもやらん!
Commented by engawadesu at 2013-12-16 20:56
絶壁にSW付けたん?もったいないなぁ・・・・・
電気工事の件、通報しよっかなぁ(笑)
Commented by yamanomotodesu at 2013-12-17 20:35
おしゃれなスイッチになりましたね。
私は免許持ってるから、10万円でやってあげたのに(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2013-12-21 18:33
縁側さん!
そうそう!後ろで垂直やしめっちゃやりにくかったわ!
あほ~!
つけるかぁ~

通報してもええよ^^

Commented by ponkichioyaji at 2013-12-21 18:34
やまのもとさん
私はいつもお洒落^^
10万?安いヤン!
頼めばよかった~!

あほ~!
高すぎるわ!!


<< レトルトカレー      パーテーション変更 >>