Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 23日

大人のコンパクトスポーツカー

ついに注文しました!
以前にこんな記事を書きましたが、やはり最終的には最もお気に入りで価格も比較的安いスズキスイフトを発注してきました!
本当は9月まで車検が残っているんで、決算前に安く交渉して買おうと思っていたんですが、以前の記事に書いた通り、コンプレッサーのベルト部から頻繁に異音がするようになり、仕方なく買ったというわけです。
 スイフトRSは1200ccという排気量で、コンパクトな車です。
しかし、自動車評論家の中では非常に評価の高い車です。
 実際に試乗してきましたが、ほんとに気持ちよくコントロール出来る車だと思います。
 昨年のマイナーチェンジで、オートマチックでありながらF1マシンのようにパドルシフトが付いています。
足回りもヨーロッパチューンで、少し固めのセッティングですが、けして乗り心地が悪いわけではありません。
欠点と言えば、後部座席とトランクが今時の軽自動車よりも狭い事くらいです。
我家の場合、家族4人で出かける事も無いし、親父が一人で楽しめるという意味で、大人のコンパクトスポーツとして40代後半からの世代に売れているようです。
c0134879_21315992.jpg

c0134879_21315139.jpg





 いつも一緒に毎月飲んでいる青年会メンバー(実は同じマンション)も一緒に買いました!
しかも同じ外装色なんです(笑)
 外装で違う所は、バイザーが有るか無いかの違いのみ!
そこで、内装で差を付けようと納車までの楽しみで色々用品を探しています。
以前に、宇治の足長高回転ロータリーエンジンさんがアクアを購入される時に、フロアマットの社外品を検討されている事を思い出し、彼と同じメーカーを調査してみました。
 ところが、スイフト用は無い.......流石にアクアは売れているから仕方無いが、色んな種類がたくさんのメーカーから出ています。
 しかしスイフト用は数が少なく、とりあえずHOT FIELDさんからサンプルを取り寄せてみました。
c0134879_20263875.jpg

他にもアクセルやブレーキにつけるアルミのかっこ良いやつなんかも調査しています。
納車まで約1ケ月。これが結構楽しいのよね!(笑)
c0134879_213872.jpg


by ponkichioyaji | 2013-05-23 20:31 | MY CAR | Comments(18)
Commented by クリリン at 2013-05-23 21:43 x
あれ、スズキってバイクメーカーじゃないの、車もあるんだぁ~
Commented by ponkichioyaji at 2013-05-24 05:58
クリリンはん!
車?バイク?なんの話し?
Commented by トム・狂うズ at 2013-05-24 21:55 x
おめでとうございます^^。。いつかは買うなとは思っておりましたが、鈴木さんとは。。
初乗りは我が家まできて下さい。お祝いはしませんが・・(笑)。
Commented by ponkichioyaji at 2013-05-25 08:59
トム狂うズさん
だって加藤さんって無いやん!(笑)
迎えに来い!!!
Commented by ks_1119 at 2013-05-25 09:11
おめでとうございます。スイフト・スポーツでは無いのですね。
Commented by ponkichioyaji at 2013-05-25 09:35
Kazukiさん
スポーツ(1600cc)じゃぁ無いところが、大人のコンパクトSPORTSなんですよね!(笑)
Commented by 宇治の足長高回転ロータリーエン at 2013-05-25 10:01 x
上げ底用にペダルを取り替えんと、足が届かんのかな?
Commented by ponkichioyaji at 2013-05-25 10:15
宇治の足長高回転ロータリーエンさん!
君に言われたないわ!(笑)
Commented by ハマちゃん at 2013-05-25 17:33 x
スーさんどうして死んじゃったんだよ〜
Commented by おやぢ at 2013-05-25 18:02 x
男はマニュアル車に乗らにゃぁー\(☆o☆)/
Commented by ponkichioyaji at 2013-05-25 18:13
釣り場かあ〜!
Commented by ponkichioyaji at 2013-05-25 18:14
おやぢさん
マニュアル好きなんやけど、パドルシフトが付いてるから、これにした!(笑)
Commented by yamanomotodesu at 2013-05-25 19:08
おめでとうございます!スイフトはスポーティーな走りが楽しめそうですね。
峠の走り屋になってくださいまし。
Commented by ponkichioyaji at 2013-05-25 20:42
やまのもとさん
ありがとうございます!
っていうか、まだお金半分しか払って無いから私の物になるかなぁ〜(笑)
峠の走り屋になりまっせ〜!
まず御在所登るよ〜!(瀑)
Commented by ichibey at 2013-05-25 22:17
兄がスイフトのRS乗ってるけど、何気にハイオク仕様だったり燃費がそれなりだったりするので通勤とかには不向きかも...
Commented by ponkichioyaji at 2013-05-26 07:19
ichibeyさん
マイナーチェンジ後ですかねえ?
どっちにしても無鉛レギュラー仕様だけどなぁ〜
偽物とちゃう?(笑)
高速通勤なんでリッター18くらい行くと思ってるけどなぁ〜
Commented by 岡七郎 at 2013-05-26 07:37 x
くっさーエゲツな〜
スイフトくれ!
Commented by ponkichioyaji at 2013-05-26 11:11
岡七郎はん
臭いのイランやろ?
あほ~
ほっとけ!


<< 第24回 トヨタ博物館クラシッ...      SUZUKA 2&4 RACE... >>