Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 10日

腰痛めたなり......

昨日の夕方、会社でちょっとした荷物を持った瞬間.......
腰に違和感を感じた。
ここ数年毎年一回は経験してるんですが、ギックリ腰の前兆。
ギクッ!!っとならないように、早めに仕事を切り上げて帰宅。
ゆっくり風呂に入って早めに就寝。
しかし、どんな姿勢にしても痛い.....結局ほとんど寝られず。
今日は仕方なく会社を休んで、近所の整形外科へ行き診察とリハビリを受けてきた。
だいぶ楽になりましたが、医者に聞くと普段運動をほとんどしていないので、ふくらはぎの筋肉が弱く
ちょっとした事で腰に負担がかかるそうな。これからは少し運動して鍛えねばと痛感した。
c0134879_17131624.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2012-05-10 12:46 | 生活 | Comments(18)
Commented by 屁こき男 at 2012-05-10 12:50 x
なんや軽症か、おもろーない。
あんまりMAHショットばかりしてると腰に負担かかるでー
ぷ~
Commented by 山本コタツ at 2012-05-10 13:02 x
ちょと鍛えたろか。
プロレス軍団に入るかい?
Commented by ponkichioyaji at 2012-05-10 13:03
屁こき男はん
軽症といっても結構キツイで!パンツはくの苦労するし^^
もっと楽にMAHショット出来るように、ミニ三脚買ったも~んだ!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2012-05-10 13:04
コタツはん
宜しくお願いします!


って、なんでやねん!^^
Commented by ks_1119 at 2012-05-10 17:14
腰は辛いですよねぇ。重いカメラやレンズは負担が大きいので
治るまでお預かりいたしますよ。遠慮なく言ってください。
Commented by yamanomotodesu at 2012-05-10 18:04
お大事に。腰を痛めたことが無いから、辛さが分からなくてすみません。
Commented by k2_74 at 2012-05-10 19:26
鍛えなはれ~!
スクワット100回!
あれ?レスラーが来る?
Commented by ichibey at 2012-05-10 21:42
ヨンニッパと1D4を買って持ち歩いてれば体力付くかも?σ(^◇^;)
Commented by トム・狂うズ at 2012-05-10 21:44 x
みなさんのコメ、キビシなぁ。これはなった者でないと分からない辛さ。
私は経験しているだけに分かります。
MAHショットなんて等分ご法度。カメラ一式預かるから、着払いで送りなさい、GF-1だけでもいいから早く!。
Commented by macorrin at 2012-05-10 22:50
ワタシはヘルニアの手術をしましたが、腰痛は体質を根本的に改善
しないと、必ず再発する、と思います。
体質改善は小さな努力の積み重ねですが、出来そうで出来ないのです^^
Commented by ponkichioyaji at 2012-05-11 19:36
kazukiさん
昨日一日休んで少しよくなったから、預かってもらわんもエエよ^^
Commented by ponkichioyaji at 2012-05-11 19:37
yamanomotoさん
数年前から年1回経験してます。
今回はギックリいってませんがギックリ行くと歩けませんからキツイですよ。
Commented by ponkichioyaji at 2012-05-11 19:38
ichibeyさん
買ってくれたら鍛えます^^
Commented by ponkichioyaji at 2012-05-11 19:39
macorrinさん
そうですかぁ~わたしは骨には異常ないみたいで、完全に運動不足から来るものだそうな。時間かけて鍛えます。
Commented by ヒロ at 2012-05-12 10:11 x
腰痛はクセになるよね。
安静が一番ですね。
しばらくおとなしくしましょう!
Commented by ponkichioyaji at 2012-05-12 19:12
k2はん
すまんすまん!
変なプロレスラーやと思って無視してたわ!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2012-05-12 19:13
トム・狂うズはん
すまん!コメ飛ばしてたわ^^
おっさんのコメも厳しいヤン!^^
Commented by ponkichioyaji at 2012-05-12 19:14
ヒロ さん
やっぱりちょっと体力と脂分足りないんかも。
ヒロさんの余ったお腹わけてーー^^


<< ツツジ      住宅街の田圃 >>