Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 18日

メガネ

今まで使っていたメガネが壊れて、今日買いに行った。
メガネの予備がないし、私のレンズは在庫においてあるような物ではなく、スグには作れないので、
フレームのみ交換した。
 店員にレンズを流用して使えるフレームをいくつか出してもらい、すぐに気に入ったものを選択した。
店員からすこしレンズが小さくなるので、近視のエリアが狭くなりますがよろしいですか?の確認があり、仕方無いので了承して支払!
 30分程度かかるので、車で待つ。
出来上がりました!!と呼びに来たので早速見てみる。
c0134879_18222139.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Σ50mmF2.8 DG MACRO



c0134879_18224761.jpg

なんじゃこりゃ!!
隙間が開いてるわ、左右の形が歪んでいるわ....
店員になにこれ?隙間開いてるやん!っと聞くと、お時間があまり無かったので、時間があれば綺麗に出来たんですが........良い訳。
誰も急いでくれって言ってねぇ~!何言うとんじゃ!
若い店員だったので、店長を呼んでもらい、これを見て下さい!と渡す。
すると表情が一変した。暫く黙ったままなので、どうですか?と聞くと、これは........と。一言だけ。
この店長もあかん!こんな対応でよう店長任されてるわ!
 もう1つ手配して作ってください!当たり前やけどレンズ付きで!
失敗したメガネのレンズも形が崩れているので、レンズは2セット用意してくれ!
は......はい,かしこまりました......
まぁ~店の名前は伏せておくけど、日本全国にたくさん店を展開して、テレビでも宣伝してるような大きなチェーン店での出来事。
店員の技術はもちろん、客への対応の悪さ....
久しぶりに頭にきました。っていうか情けなかった。もっとしっかりせ~~~!若者よ!!

by ponkichioyaji | 2012-02-18 18:27 | 生活 | Comments(18)
Commented by クリリン at 2012-02-18 18:44 x
それは災難でしたね、その店員恐い客で(笑)
冗談はさておき、お粗末なお店でしたね、とりあえずは不良品を使ってるのね、出来上がってくるのもまたブログネタになるかも(笑)
Commented by ichibey at 2012-02-18 21:07
これは酷いですね。
時間が有ったら歪んだのを無理矢理修正してたって事だと、塑性変形で金属疲労した状態で渡された可能性も有るという事だし...(^_^;)
Commented by バカボンのパパのパパ at 2012-02-19 08:41 x
絶壁もクレームをつけて2個作ってもらったら良いのだ~
Commented by マリモ君 at 2012-02-19 08:44 x
確か、眼も歪んでたんじゃなかったっけ?
相殺されてちょうど良いかも(笑)
以前にメガネを作ったとこと同じお店?
Commented by ブリンダちゃん at 2012-02-19 09:01 x
うわー
ヒンジからすぐのところがぐにゃぐにゃだわ!
Commented by ponkichioyaji at 2012-02-19 16:43
クリリン はん
ワシは怖いで~^^
そう不良品使ってる。間違いなくネタにする!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2012-02-19 16:44
ichibeyさん
そうそう!ぐにゃぐにゃにされて修正したやつが来て、すぐに折れるやろね!
Commented by ponkichioyaji at 2012-02-19 16:45
バカボンのパパのパパ はん
お願いやから作って~
クレームや無しに頼み込むわ!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2012-02-19 16:46
マリモ君
目も顔も歪んでるわ!
ほっとけ!!
前の店と同じチェーンで、前は仕事中に壊れて会社の近くで。
Commented by ponkichioyaji at 2012-02-19 16:47
ブリンダちゃん
それが問題なんじゃ!
あほ~~!
Commented by やすし at 2012-02-19 18:22 x
あれ?メガネメガネ...って、ワシは横山やすしか~!をい!
Commented by ponkichioyaji at 2012-02-19 18:55
やすしはん
一人でボケツッコミご苦労!(笑)
Commented by トム・狂うズ at 2012-02-22 22:06 x
あっはっは・・・って、笑ったら叱られるね(笑)。
メガネを元に戻して、金帰せ~~!って、ゴネたらよかったのに。。
でも、写真を撮る余裕があるじゃん^^。
Commented by トム・狂うズはん at 2012-02-23 19:26 x
めっちゃ腹立つ事件でした。
名詞の裏にはお客様第一主義って書いてあった
嘘こくな!
写真はメガネ無しで撮ったから、AFの音で判断してシャッター切る技で苦労したのよ^^
Commented by めがねちゃん at 2012-06-06 12:40 x
知らんがな~
Commented by ponkichioyaji at 2012-06-10 17:28
こらこら!
何しとる!^^
Commented by めがねちゃん at 2012-06-10 17:42 x
知らん人
Commented by ponkichioyaji at 2014-11-08 11:09
知れ!


<< 福寿草      TOYOTA  Automob... >>