Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 22日

正常眼圧緑内障

なんだかなぁ~わしの目.....
網膜剥離、白内障、次は緑内障......
緑内障とは、目の中心のやや外れたところに暗点(見えない点)が出来るものですが、自分自身でこの異常に気がつくことは無いそうです。
たまたま私の場合には、手術後の定期健診で眼科に通っていて、初期段階で発見してもらいラッキーでした。発見が遅いと失明に至る、ある意味恐ろしい病気です。
治療は簡単で、私の場合は正常眼圧なんですが、少し眼圧を下げる目薬をさすだけです。
MAH~ショットのやりすぎなんでしょうかね?!(爆)
c0134879_115720100.jpg

EOS Kiss Digital+Σ50mmF2.8 DG MACRO

by ponkichioyaji | 2011-10-22 11:59 | 生活 | Comments(18)
Commented by マリモ君 at 2011-10-22 14:20 x
もうファインダーを覗く一眼は止めた方が良いよ。
IRANけど送ってきたらイヤイヤ使うよ、5D。
サンヨンもF4だからIRANけど、送ってきたらイヤイヤ使って上げるよ。
70-200と24-105はF4だからIRANよ。

お大事に
Commented by ジャッキーチュン at 2011-10-22 15:09 x
美人の看護婦さんに会えてうれしいくーせに
Commented by ponkichioyaji at 2011-10-22 18:28
マリモ君!
イヤイヤつかってもらうくらいなら、喜んで使ってもらえる人にあげるわ!
って普通に返してみた!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2011-10-22 18:29
ジャッキーチュンさん!
それはそれ!(笑^^)
Commented by macorrin at 2011-10-22 18:47
カメラとパソコンやめれば長生きできそうですね。
Commented by 山本脚立 at 2011-10-22 20:07 x
白黒抹茶小豆コーヒーゆず桜♪♪
Commented by ponkichioyaji at 2011-10-22 20:08
macorrinさん
そりゃ無理な話^^
Commented by ponkichioyaji at 2011-10-22 20:10
山本脚立はん
ういろうがどないしたんじゃ????
Commented by 山本コタツ at 2011-10-22 20:12 x
誰や?
そんな弟いたかな
Commented by ponkichioyaji at 2011-10-22 20:14
しらんがなぁ~
あんさんの兄弟なんか!
Commented by ichibey at 2011-10-22 21:05
失明しちゃうとカメラで写真撮れなくなっちゃいますから
気を付けないと...
Commented by ponkichioyaji at 2011-10-22 21:07
ichibeyさん!
ありがとうございます。失明したらその前に生活が.....
Commented by 山本帆立 at 2011-10-22 21:25 x
にいちゃ~ん!
にいちゃ~~ん!
Commented by ponkichioyaji at 2011-10-22 21:59
これ!山本兄弟!
一人漫才はやめなはれ!
あれ?二人か!(笑)
Commented by トム・狂うズ at 2011-10-22 23:03 x
なんで緑内障に?眼圧が高いから?。
原因はたぶんストレスじゃない?
でも、用心したほうがよさそうだね。一眼セットはしばらく無料で預かりますから・・(笑)。
Commented by ponkichioyaji at 2011-10-23 08:46
トム・狂うズさん!
眼圧は正常なんで、正常眼圧緑内障です。
原因の1つは近視です。近視の人は神経が細いそうな。
眼圧を下げて神経への影響を抑えるそうです。
一眼預かってくれるの?あっそ^^
Commented by sakula175 at 2011-10-27 06:47
えっ(・ω・)
大丈夫なんですの?
これからはライブビューで(・・)ノ
Commented by ponkichioyaji at 2011-10-27 20:07
sakula175さん!
ありがとうございます。
緑内障って皆さん気がつかない間になってるそうです。
ライブビューかぁ~なるほどね^^


<< GRAPHICS CARD 換装      cosmos<Ⅴ> >>