2011年 07月 24日

アナログ放送終了

いやぁ~なんだか信じられないんですが、今日7月24日終了なんですね。
まだまだ先だと思っていたが、あっと言う間でした。
 今まで電波を発信してきたテレビ塔は、今日で長かったお勤めが終わりなんですね。
名古屋には中心部栄にテレビ塔があります。昭和29年6月に完成し8月からNHKテレビジョン放送を開始したそうです。引き続きラジオ放送には使われるそうですが、50年以上の間、お疲れ様でした。



追記
あれれ?12時過ぎても写ってるやん!右上にデジアナって出てるんやけど、
全チャンネルが見られる......テレビ買わなくてもよかったんか???
c0134879_11343136.jpg

IXY DIGITAL 55

by ponkichioyaji | 2011-07-24 11:33 | 生活 | Comments(14)
Commented by k2_74 at 2011-07-24 14:11
もう1台、あわてて買い替えなくて良かった...。
Commented by ponkichioyaji at 2011-07-24 14:43
光だけやと思ってたのに、我が家のケーブルは光って事なんか?
訳わからん^^
Commented by ブリンダちゃん at 2011-07-24 17:02 x
あーらまぁ、宇宙でも地デジ化なんですのね。
地デジになってもブリンダをよろしくね。
Commented by ponkichioyaji at 2011-07-24 17:28
ブリンダちゃん
わしは、クリックしない!(笑)
Commented by トム・狂うズ at 2011-07-24 19:35 x
ん?今日でアナログは停波じゃなかったの?まだ映るん?。
ウチのテレビ、リモコンでアナログに切り替えたら、アナログ放送は終了しました・・の案内しかでませんが・・・。わからん。
Commented by ponkichioyaji at 2011-07-24 20:08
トム・狂うズさん!
アナログに切り替えても普通に映ってます^^
その案内が見たかったのに!わがやは見られない!(笑)
Commented by yamanomotodesu at 2011-07-24 22:16
私がデジアナ変換を知ったのは、たまたまケーブル局のチャンネルを見た時で、つい最近です。
おかげで自分の部屋のテレビとデッキは買い換えずにすみました。
Commented by ks_1119 at 2011-07-25 08:13
うちはアナログは映らないですよ。名古屋だけ?
Commented by ヒロ at 2011-07-25 08:51 x
うちはまだ確認していません。
いつ頃テレビつけようかなぁ~
スイッチ入れるの面倒だし・・・
Commented by ponkichioyaji at 2011-07-25 20:26
yamanomotoさん!
私が知らなかっただけで、かみさんも子供達も知ってました!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2011-07-25 20:26
kazukiさん!
どうも、光とケーブルテレビはそうなってるみたいですね。
Commented by ponkichioyaji at 2011-07-25 20:27
ヒロさん!
ケーブルテレビなら、アナデジになってるかもね。
アンテナ上げてるなら、駄目かも
スイッチ入れるの手伝おうか?(笑)
Commented by ヒロ at 2011-07-25 20:51 x
決死の思いでテレビのスイッチ入れてみました。
砂嵐で何も見えませんでした。
もう、しばらくはテレビも観ることはないでしょう。
Commented by ponkichioyaji at 2011-07-25 21:21
ヒロさん!
アナログやったのね!
昨日なら、案内画面が見られたのに!(爆)


<< 初蓮<最終回>      睡蓮 >>