Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 03日

節分

今日は節分ですね。
子供が小さい頃は、私がいつも鬼の役......お面をかぶって家の外に追い出されていました(笑)
今は簡単に豆まきをして、恵方巻を食べる程度。
しかし今日は、恵方に向かってしゃべらないように食べていたのに、テレビが面白くて笑ってしまいました!よって意味なし!(爆)
もひとつおまけに、豆はもうさすがに歳の数は食べられません!!(核爆)
c0134879_21503977.jpg

DMC-FX150

by ponkichioyaji | 2011-02-03 21:52 | 生活 | Comments(14)
Commented by macorrin at 2011-02-03 22:36
歳の数くらい食べられるんじゃないですか?
ワタシは節分豆大好きですよ、スナックがわりにポリポリ食べちゃうよ。
Commented by クリリン at 2011-02-04 00:14 x
18個食べるの大変だった、僕も歳を取ったもんだわい(笑)
Commented by ks_1119 at 2011-02-04 08:19
今年は豆まきをしなかったですが、豆はしっかりと食べました。
Commented by yamanomotodesu at 2011-02-04 19:42
恵方巻がこちらで売られ始めたのは最近の事ですが、今年はマグロが入っているのを食べました。
他におかずもあったのでお腹いっぱいになりましたよ。
Commented by ichibey at 2011-02-04 22:07
ラジオ聞いてたら、父親が鬼をやるから家庭での威厳が無くなるって言ってましたσ(^◇^;)

やっぱり豆をぶつけられる時は、MAHめ!って言われたのでしょうか?σ(^◇^;)
Commented by nakataka at 2011-02-05 08:24 x
プラズマ買ってマメまいて、プラズマメ??。意味わかめでした(ちゃんちゃん!)
Commented by ponkichioyaji at 2011-02-05 16:55
macorrinさん!
私はご老人なんで....(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2011-02-05 16:55
クリリンはん!
去年も18歳やったね!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2011-02-05 16:56
kazukiさん!
ちゃんと鬼を退治してねー^^
Commented by ponkichioyaji at 2011-02-05 16:57
yamanomotoさん!
恵方巻はすし屋の作戦でしょうね。
我が家は他におかずが......(泣)
Commented by ponkichioyaji at 2011-02-05 16:58
ichibeyさん
だって仕方無い、私は要らん子やもん(泣)
もちろん、MAHーーーめーーー!!って^^
Commented by ponkichioyaji at 2011-02-05 16:58
nakaさん!
ちゃんちゃん!(爆)
Commented by touchan_3 at 2011-02-06 14:58
節分は毎年Movieカメラマンドス
そうだ、ビエラならGF画像サクッと見られるよ(動画もね)
Commented by ponkichioyaji at 2011-02-06 17:14
touchan!
カメラマンのほうが良いやん^^
そうそう!SDが使えますね!
知らなくて、先ほどやってみました!(笑)
RAWでもいけるんかなぁ?やってみようー


<< 眼科定期検診に      panasonic >>