2010年 11月 07日

青年会

青年会とは、毎月1回の単なる親父たちの飲み会です(笑)
今回は、静岡県の郷土料理店へ。
c0134879_181124.jpg

GF1+G 20mm/F1.7 ASPH.



まずは静岡おでん。
濃い色の出汁ですが、さっぱりした味で美味しかった
c0134879_182567.jpg

これは黒はんぺん。揚げてもおいしいです
c0134879_1833681.jpg

刺身は生しらす、なぜか大間のまぐろと知多半島のアオリイカ等(笑)
c0134879_1842365.jpg

サラダもシラス入り
c0134879_1810071.jpg

もちろん干物も!油が載ってて美味かった~
なぜかお酒は、屋久島の芋焼酎^^
もちろん一升瓶で!^^
他にも色んなお酒があったし、食べものも美味しかったし、
奥さんも綺麗やったし、次回もここにしよう~037.gif
c0134879_1852746.jpg


by ponkichioyaji | 2010-11-07 18:10 | 生活 | Comments(10)
Commented by yamanomotodesu at 2010-11-07 19:13
いやあ、美味そうですね。大間のマグロなんていい色してますなあ。
静岡おでんはレトルトで食べた事があります(泣)
Commented by ks_1119 at 2010-11-08 08:19
いやぁどれも旨そうですねぇ。名前を青年会から変えた方が良いと思うのは私だけでしょうか?
Commented by ponkichioyaji at 2010-11-08 19:51
yamanomotoさん!
だって美味しかったもん!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2010-11-08 19:51
kazukiさん!
青年会では駄目?
だったら名前付けてね~~
Commented by nakataka at 2010-11-08 21:19 x
だれが青年会やねん!(笑)。
しかし、月一回とはいえ、いいものを食ってるなァ~¥¥¥
次回の青年会は誘ってね、40才過ぎだし・・(爆笑)
Commented by ponkichioyaji at 2010-11-08 21:28
nakaさん!
だって青年のときから続いてる会だも~ん!(笑)
たまにはいいもの食わないとね^^
ん?すまん!50歳以上限定ね(爆)
Commented by sakula175 at 2010-11-09 19:59
マグロ大好きなの(^^)
ク~ル宅急便でお待ちしておりますm(__)m
Commented by ponkichioyaji at 2010-11-09 22:14
sakula175さん!
ヤマトさんじゃ無いと駄目なのよね^^
Commented by touchan_3 at 2010-11-10 05:52
月一でコノ宴会(*゜ロ゜)ノ
会費が気になる...
Commented by ponkichioyaji at 2010-11-13 09:39
touchan!
たいした会費じゃない~
でもこの日も2次会で......(笑)


<< ART      讃岐うどん >>