Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 22日

夏の風物詩

花火大会!
昨晩、地元の花火大会でした。
毎年規模が小さくなって行く気がして、ちょっと寂しい気がします。でも、自宅のベランダから見られるのは楽チン!^^
仕事から帰ったらすでに始まっていて、あわててカメラをセッティング!
1枚シャッター切ったら、開いたまんま閉まらない.......
なんでやぁ~~!!と懐中電灯持ってきて設定確認。バルブになってなかった!(笑)
しかし左のマンション!!花火の時くらい電気消してくれへん?^^
c0134879_17271417.jpg

5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUS



c0134879_17291455.jpg
c0134879_17292530.jpg

c0134879_17301733.jpg

c0134879_17294058.jpg
c0134879_17295450.jpg

c0134879_17303465.jpg

花火撮影って、花火を見ながら重なり具合をイメージしてシャッターを閉じるんですが、
なかなかイメージ通りにするのは難しいね!
しかも年1回1時間程度しか撮らないしね!(言い訳037.gif

by ponkichioyaji | 2010-08-22 17:30 | 生活 | Comments(14)
Commented by macorrin at 2010-08-22 17:41
いや~、自宅のベランダからコレが撮影できるとは!!
いいところにお住まいですな~
Commented by ジャッキーチュン at 2010-08-22 18:49 x
一枚目凄い綺麗ですだぁ~
Commented by nakataka at 2010-08-22 20:10 x
自宅ベランダからって、いいなァ。
SS2秒~かな?。全部お見事です!。
Commented by ichibey at 2010-08-22 20:25
家から見えるなんて良いですね〜
Commented by k2_74 at 2010-08-22 21:32
お見事ですだ!
Commented by ks_1119 at 2010-08-23 08:29
家から撮れるとは羨ましいです。
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-23 19:52
macorrinさん!
花火がベランダから見えるのは、マンション選ぶ時の条件です!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-23 19:53
ジャッキーチュンさん!
ほかは駄目?(泣)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-23 19:54
nakaさん!
良いでしょう?!(笑)
でも炭火とかで焼肉が出来ないから......
SSはわかりません。だってバルブで適当にシャッター開閉してますからぁ~(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-23 19:55
ichibeyさん!
来年の日程決まったら、ご招待しますから、エビスビール持って来てね~!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-23 19:56
K2さん!
おおきに~!
適当にバルブ開閉しただけやから^^
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-23 19:56
kazukiさん!
PL学園を買いましょう!(爆)
Commented by sakula175 at 2010-08-29 18:25
あは、ベランダから見えるなんて素敵(^^)
花火で一杯がすぐに出来るなんて羨ましい(>ω<)
あっ、あたいもバルブは適当(^^;
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-31 21:10
sakula175さん!
下の道路を見たらめちゃめちゃ混雑!
我が家は楽ちん^^


<< 写真屋さん      惜しい! >>