Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 13日

瀬戸蔵ミュージアム<Ⅵ>

瀬戸蔵なんやから、瀬戸物の写真も撮らんとね!(笑)
瀬戸市では、毎年9月に瀬戸物祭りが開催されます。
中心部を流れる瀬戸川沿い等にたくさんのお店が並んで、安く茶碗やお皿などを買う事が出来ます
c0134879_8412874.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM



c0134879_841596.jpg

c0134879_8414199.jpg
c0134879_8415991.jpg
c0134879_8421258.jpg


by ponkichioyaji | 2010-08-13 08:50 | 散歩 | Comments(6)
Commented by macorrin at 2010-08-13 10:01
お盆やのにどっこも行かへんの?暇やねぇ・・
ホワイトバランスうまく設定できてますね、JPEG出力だとけっこう
失敗するし、後から調整するのも難しいからね。
RAWで撮る練習しよっかな~
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-13 10:30
macorrinさん!
私は100%RAW撮りです!
なんせミスしてもなんとか助かるし^^
RAWなら、ホワイトバランス調整なんて簡単に出来ますよ!
ぜひRAWで撮って下さい。ただしメモリーやPCには負担かかりますよ^^
お盆休みは9日間あるけど、実家と同窓会以外は予定なし....
Commented by k2_74 at 2010-08-13 12:55
3枚目...緊縛!!!@@
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-13 13:26
K2さん!
そういうの好きなんや!(爆)
Commented by ichibey at 2010-08-13 18:15
自分の場合は環境光重視なので白が白に写ってなくても気にならないというか、その場の雰囲気が出ている色合いの方が好きだったりします。
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-13 23:03
ichibeyさん!
確かにその場所の環境光って大事だとは思います。
でも、ここは3000k位の完全な電球色で、茶碗には.......


<< Green      瀬戸蔵ミュージアム<Ⅴ> >>