Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 12日

瀬戸蔵ミュージアム<Ⅴ>

中にある茶店に、家にあると何でも無さそうな(失礼^^)瀬戸物の置物が並べてあったんですが、置き場所が変わるとこんなに違うもんでしょうかね。
お店の方も、『家に転がってたものを持ってきたんですが、ここに置くとそれなりに見えるでしょ!?』
って笑ってました!
 そう言えば、お店で何も注文せずに撮影させて頂きました!帰宅してパンフレットを見たら、お店だったんですね!(笑)
 今度行ったら注文しますからね~!ありがとうございました!
c0134879_1244089.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM




c0134879_12284359.jpg

c0134879_12755.jpg

c0134879_1221067.jpg

c0134879_1272131.jpg
c0134879_1273775.jpg
c0134879_127498.jpg

 こういう所に撮影に行くと欲しくなる.EF24-70F2.8L USM
5D MarkⅡは高感度撮影が得意なカメラ。この写真も1600~3200で撮ってます。
EF24-105F4LISUSMも3段分のISが強み。
しかし何か違うんだなぁ.....

by ponkichioyaji | 2010-08-12 12:08 | 散歩 | Comments(20)
Commented by ジャッキー・チュン at 2010-08-12 13:06 x
1枚目の笑顔が良いですね~
2枚目のボケも最高。
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-12 13:45
ジャッキー・チュン さん!
1枚目の置物は、頭の部分が外れて動かせるんですわ。
少し斜めに向けてみたんやけど、ええ感じやろ?(笑)
2枚目もエエ?(笑)
F2.8ならもっと.....この時GF1も持っていったんやけど、バッテリー入ってなかった!(爆)
Commented by CT110K at 2010-08-12 17:28
>こういう所に撮影に行くと欲しくなる.EF24-70F2.8L USM。
買えばいいやん。
>しかし何か違うんだなぁ.....
F2.8とF4のボケの差?買えば悩み解決!
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-12 17:40
CTさん!
確かに買えばエエ!金あったらね^^
ボケの差はもちろん、高感度で撮るとなんかその場の雰囲気と違うんよ。あとでレタッチしてるんやけど、なんか違う.....
こんな所で三脚立てて撮るわけにも行かんしね!
でもF2.8なら良くなるかどうかはわからん!(笑)
Commented by ichibey at 2010-08-12 18:04
MAHさんのカメラとレンズも置いてもらうとか?σ(^◇^;)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-12 18:12
ichibeyさん!
それ名案やん!
置き場所変わるとカメラの性格が変わる?(爆)
Commented by k2_74 at 2010-08-12 21:10
天才は拘りが激しいのね!
誰がハゲじゃ、ごるぁ~っ!
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-12 21:38
k2さん!
そうそう!私は紙一重の天才です!(爆)
ハゲ?何?どうした??
Commented by yamanomotodesu at 2010-08-12 23:18
ひょっとすると瀬戸物のざらつきまでノイズとして処理されてるのかも、なんちゃって(笑)
Commented by nakataka at 2010-08-13 07:36 x
バッテリーの入っていないGF1なんて、持っていくなァ~~!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-13 08:09
yamanomotoさん!
なんちゃって?じゃ無いかも!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-13 08:09
nakaさん!
忘れたんよ~
ショックやった!でも5D有って良かった~^^
Commented by ks_1119 at 2010-08-13 08:30
こういう置物ってかわいくて良いですよね。24-105を使った事は有りませんが、24-70はどちらか言うと柔らかい描写です。
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-13 08:37
kazukiさん持ってるやん!
1万円でどう?(爆)
Commented by ヒロ at 2010-08-13 08:41 x
陶器の置物は味わいがあって良いですね。
カエルの夫婦が良いですね!
MAHさん夫妻みたいで・・・
Commented by macorrin at 2010-08-13 08:54
EF50mmF1.8のだったら24-70mmF2.8L並の画質にならん?
ワタシはEF24F2.8,EF35F2,EF50F1.4持ってるけど、どんな場面
でも24-105より確実に画質はいいよ。
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-13 08:55
ヒロさん!
ここでは良い感じに見えるんやけど、家に置くといまいちなんですよね^^
カエル!良いでしょ?
わが夫婦はこんなに仲良くありません(泣)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-13 09:07
macorrinさん!
EF50mmF1.8なら良いかもね!
35mmF2もいいでしょうね~!
やっぱ単玉が良いか!
でも、画質だけじゃ無いんですよ,,,,,,
奥が深~い話!(笑)
Commented by sakula175 at 2010-08-13 19:46
あは、24-70が呼んでると(^^)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-13 23:04
呼んでます!(笑)
そういえば、sakulaさんも24-105から乗り換えたよね?


<< 瀬戸蔵ミュージアム<Ⅵ>      The sky in summer >>