Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 05日

瀬戸蔵ミュージアム<Ⅰ>

瀬戸物で有名な瀬戸市に、瀬戸物の歴史などを展示した瀬戸蔵ミュージアムという所があります。
以前にも行ったことがあるんですが、入場料500円取られるんで、入らずに帰ってきました(笑)
でも、今回はmacorrinさん!のブログを拝見して、面白そうだったんで思い切って500円払って入りました!(爆)
でも、まだ現像終わって無いんで、1枚だけで更新~(笑)
c0134879_20201092.jpg

EOS5D MarkⅡ+EF24-105F4LISUSM

by ponkichioyaji | 2010-08-05 20:22 | 散歩 | Comments(22)
Commented by macorrin at 2010-08-05 23:34
現像って、RAWで撮ってるんですか!すごいね~ワタシは全部jpegで撮ってますよ。
パソコンの能力の関係でとてもRAWなんて扱えませんな~。
さてどんな写真が撮れたな?楽しみにしていますよ。
Commented by touchan_3 at 2010-08-06 06:14
面白そうな所ですねぇ
全部現像するのにドンダケェ
アタシは最近jpegだわさ...
Commented by ks_1119 at 2010-08-06 10:33
確かに色々と面白そうなものが有りそうですね。
Commented by yamanomotodesu at 2010-08-06 14:17
フクロウかミミズクか分かりませんが、私はこれだけでも500円払います、なんて嘘(笑)
Commented by k2_74 at 2010-08-06 19:34
私のお土産にコレ買うて下さい。
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-06 20:22
macorrinさん!
常にRAWです!
JPEGだと完全に失敗したとき、どうにもならんから!(笑)
パソコンも99800円のDELLですよ!
楽しみ?期待しないでね~
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-06 20:23
touchan!
現像って言っても、ほとんど触らないけどね^^
ここは、また行ってみたいっす!
かみさんと一緒だったんで、ゆっくり撮影できなかった
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-06 20:24
kazukiさん!
こういうところって、数回行かないと制覇できないね!
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-06 20:25
yamanomotoさん!
これ、ふくろうでしょうけど、体長3センチくらいの小さなものです。なんかいいでしょ?
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-06 20:26
k2さん!
私もこれほしいって聞いたら、売り物じゃないって言ってました。
でも、このお店のオーナーは、家に飾ってあってもパットしないけど、ここに置いておくと良く見えるって言うてました。確かにそうかもね!
Commented by ichibey at 2010-08-06 20:32
ちゃんとRAWなんですね。自分は殆どJpeg撮りっぱなしでリサイズのみですσ(^◇^;)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-06 20:37
ichibeyさん!
一応ね!
ミス写真を救える唯一の方法やから!(笑)
Commented by ichibey at 2010-08-06 20:46
Miss写真というオネーサンを救うの?σ(^◇^;)
Commented by tansoku at 2010-08-06 21:27 x
たしかに、RAWはパソコンスペックを求められますよね。
ライトルーム3が出ましたので、お一ついかがです?
Commented by ジャッキーチュン at 2010-08-06 23:23 x
これも絶壁そうだなぁ
Commented by nakataka at 2010-08-07 06:28 x
思い切って500円!。よく思い切りましたねェ~(笑)。
Commented by ヒロ at 2010-08-07 08:15 x
たった500円で思い切ったなんて(笑)
ところで500円の価値を感じましたか?
感じたなら良いよね!
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-07 19:18
tansokuさん!
5DⅡの1枚25Mをなんとか処理できてるんで、当分買いませんよ^^
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-07 19:19
ジャッキーチュンさん!
これは、さすがのワシも参りましたっていうくらいですわ!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-07 19:19
nakaさん!
たまには思い切りが大事!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-07 19:20
ヒロさん!
500円をけちった前回を後悔しました!
なかなか見所の多い場所でした^^
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-07 19:21
あ!ichiさんのコメント忘れてた(笑)
missなんて良い響きですなぁ~(よだれ!(爆))


<< 瀬戸蔵ミュージアム<Ⅱ>      Portrait >>