Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 15日

Stomach ulcer

先日の健康診断で、胃の再検査を指示された。
毎年、胃潰瘍は認められていたが、今回は再検査要....
何か有っては困るので、早速内視鏡検査を受けてきた。
 最新の設備は昔と違って素晴らしく進歩していて、かなり楽になった。でもやっぱりいやなもんだ。
結果、大きな胃潰瘍が認められた。胃がかいよう~!とちゃうで!(笑)
胃潰瘍がでっかいよう~って!(爆)
1週間ほど仕事を忘れてしっかり休養した方が良いと言われた。
 ストレスの発散が下手な私。仕事でも何でも神経質に考え過ぎてしまう性格。
上手くストレス発散したり、楽に考えられる人がうらやましい........
もっと楽観的になろう!
c0134879_10364841.jpg

過去に数回内視鏡検査を受けているが、今回は胃潰瘍の根本原因だと言われているピロリ菌を退治して
再発しないようにするつもりだ。
EOS Kiss Digital +EF28mmF2.8

by ponkichioyaji | 2010-06-15 09:42 | 生活 | Comments(12)
Commented by tansoku at 2010-06-15 10:53 x
僕のストレス発散方法は、おきにいりのクラシック音楽を聴くことです。
ルービンシュタイン演奏のショパンなんて心が癒されます。

ほとんどもっているCDが廉価版なので、一枚、1英世くらいなので
外れても痛くないですよ。
Commented by ponkichioyaji at 2010-06-15 11:43
tansokuさん!
クラシックですかぁ~
音楽を聴くのは良いかも知れませんね!
Commented by 亀仙人 at 2010-06-15 16:55 x
仕方が無いのう
わしが歌ってしんぜよう
耳元で・・・
Commented by ponkichioyaji at 2010-06-15 17:08
亀仙人さん!
頼む!ガッチャマン!(爆)
Commented by nakataka at 2010-06-15 21:39 x
タバコは絶対に止めなさい、酒もほどほどに(怒)!!。
タバコは、百害あって一利なしですよん。
仕事のストレスなんて世間が言うほど大したことはない。タバコが一番の原因です・・。
10年後も、お互いに元気にOFF会が出来るように、タバコはやめましょうね^^。
仮の兄より(笑)。
Commented by ponkichioyaji at 2010-06-15 21:46
naka兄さん!
あれ?爺さん?(笑)
タバコなのかなぁ~休みの日はほとんど吸わないから止められる気がします。
お酒はそんな飲まないですよ。毎日350ccをかみさんと分けてます^^
Commented by ks_1119 at 2010-06-16 08:25
潰瘍は癖になるようなんで気を付けてくださいね。私も25歳の時になったんですが、ストレスも大きい原因のようですね。
Commented by ponkichioyaji at 2010-06-16 08:48
kazukiさん!
私は毎年......
なので今回はピロリ菌を除菌して再発しないようにします!
Commented by CT110K at 2010-06-16 08:55
胃を取っちゃえば胃潰瘍にならない、名案!(爆)
タバコなんか止めちゃえばいいのに。
ブロッコリーを食べると胃にはいいそうですよ。
Commented by ponkichioyaji at 2010-06-16 09:07
CTさん!
さすが名医!(核爆)
タバコは止めたほうが良いんやろね。
ブロッコリーはよさそうやけど、コーヒーは?(笑)
Commented by CT110K at 2010-06-16 09:53
数年前のアメリカの学会だったかな?発表は。
コーヒー飲むと胃癌になる率が下がるそうです。
Commented by ponkichioyaji at 2010-06-16 10:34
CTさん
そうなんやぁ。。
なんかコーヒーって体に悪そうやけどね


<< ”Road to 8hours...      ”Road to 8hours... >>