Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 05日

WELCOME!

 私の生活に無くてはならない眼鏡。
手術後は、手術前の眼鏡が合わない。しかも視力や乱視等の度数が安定するのに、2ケ月ほどかかってしまう。 
 そこで、早期に眼鏡を合わせて作り、その後に視力が安定した時点でレンズを無料交換してもらえるのだ。玉もあるのかな?(笑)
 少し割高だが、すぐに良く見えるようになる事と、2回交換する費用を考えればありがたいサービスだ!
c0134879_14503133.jpg

EOS 5DMarkⅡ+EF70-200F4LISUSM

by ponkichioyaji | 2010-04-05 13:15 | 生活 | Comments(16)
Commented by engawadesu at 2010-04-05 20:59
手術したのにメガネが必要なのは変わらないの?
なんだかなぁ・・・・・・
いっそのこと目ん玉両方とも交換すれば良かったのに。
L玉にね^^
Commented by ponkichioyaji at 2010-04-05 21:10
縁側さん!
そうは行きません~
遠くに合わせたレンズ入れると近くは見えないし、近くに合わせると遠くは......
乱視もあるしね!
今見にくいのは、予定通り前より視力が良くなって、眼鏡がきつすぎてなんですよ~
目ん玉は前からLよ!(爆)
Commented by yamanomotodesu at 2010-04-05 21:58
目が悪くなると、ほんと大変そうですね。
老眼なんかで騒いでる私はおバカさんでした。
Commented by k2_74 at 2010-04-05 22:00
ワシのバレーネタと同じくらいメガネネタが続いてるなぁ(笑)
Commented by macorrin at 2010-04-05 22:26
ワタシはメガネした事ないから気持ちがわからんです。
近視と老眼が同時に進行して、バランスを保ってるのかな?
ところで、そのメガネは保険きくのですかな?
Commented by ジャッキーチュン at 2010-04-05 22:58 x
遠近両用のズームレンズにしなはれ!
Commented by nakataka at 2010-04-06 07:32 x
あたらしいメガネは、やっぱりフルサイズでっか??(爆笑)。
Commented by ks_1119 at 2010-04-06 08:22
私もメガネをし始めて24年になり、もう顔の一部です。
Commented by ponkichioyaji at 2010-04-06 09:02
yamanomotoさん!
目はほんとに大事ですね!
こんなに苦労するとは思いもしませんでした!
Commented by ponkichioyaji at 2010-04-06 09:03
k2さん!
眼鏡は私の必需品ですからぁ~
あ!親族旅行もVリーグ鈴鹿大会ネタも終わってなかった!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2010-04-06 09:05
macorrinさん!
眼鏡なしですか~うらやましい!
老眼も来てませんか?私は2年ほど前から老眼も少し来てます^^
保険はきかないですが、医療費控除は出来るそうな。
Commented by ponkichioyaji at 2010-04-06 09:06
ジャッキーチュンさん!
24-400位の有ったら最高ですなぁ~(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2010-04-06 09:06
nakaさん!
当たり前やん!
そんなセコイセンサー使ってられまへん^^
Commented by ponkichioyaji at 2010-04-06 09:07
kazukiさん!
私も高校の時からですので、30年以上!勝ったね!(笑)
Commented by ヒロ at 2010-04-06 09:19 x
ありがたいサービスがあるんですね!
でも早く落ち着きたいでしょうね。
視力が早く安定することをお祈りします。
蛍石のめがねですカァ~ 贅沢やなぁ(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2010-04-06 09:37
ヒロさん!
ありがとうございます!
そうでしょ?なかなか良いサービスですよね!
蛍石レンズが買えないから、眼鏡で我慢しときまーす!(笑)


<< ブタさん      桜満開 >>